社会健康保険証が届く

スポンサーリンク

 

数日ぶりに入る陽射しが眩しい朝。

身支度を終え、家を出るまでの間にこれを書いています。

「大丈夫、大丈夫」

「平常心、平常心」

などとたまに口に出しながら、気持ちを落ち着け、出勤時間が来るまでを過ごします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

昨日、派遣会社から郵便が届きました。

中を見ると、社会健康保険証です。

 

この水色のカード型の保険証を手にするのも、昨年の夏以来。

今登録している派遣会社が事業所になっています。

 

とてもありがたいことです。

これで国民健康保険と国民年金に比べると、大きく負担が減ります。

 

ですが、このままこの保険証を使い続けるには、もし今の派遣先を辞めても

次も同じ派遣会社から紹介される仕事しかできません。

 

となると、次もコールセンターか、かなり低い確率でデータ入力やその他の事務になります。

とくにコールセンターのことを思うと、軽くめまいを覚えます。

できれば軽作業などの職種もあれば良かったのですが…

 

お金と引き換えに、軽い呪縛にかかったような気持ちです。

こうなると、問題は今の職場にどれだけ耐えられるのか、になってきます。

 

少なくとも年内は契約があるので、このままの状態が続くのでしょうが

そこで更新しなかった場合、派遣会社の方からはどんな応対が待っているのかが

とても気になるところです。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました