繰り返す謝罪

スポンサーリンク

 

昨日から、スーッと冷え込むようになってきました。

今日は太陽が出ているけれど、少し前の晴れとは違います。

冷え始めた空気の中を温めずに、通り抜けるような陽射しです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

昨日もいつも通り、職場のパソコンの前で電話を掛け続けていた時のこと。

 

たまたま少し手が空いて、向かい側のデスクの人の声が聞こえてきた時に

ふと違和感を覚えました。

 

何度も同じ謝罪の言葉を繰り返していたのです。

向かいの人の側にはSVさんが付いているのですが、敢えてそうさせているようでした。

 

その後、私が自分の仕事を1件終わらせた後も、向かいの人はまだ謝罪を繰り返しています。

聞いていると、どうやらお客さんを怒らせてしまったようですが

「言い方が気に入らない」的なことを言われて、何度も同じ文言の謝罪を

繰り返しているようなのです。

 

向かいに座っている人はもともと割と淡々とした口調ではありますが、とくに言い方が

ぞんざいというわけではありません。

 

それでもこんなつまづき方をするのかと、すごく気の毒になったのと同時に、自分もいつまた

どんなトラブルにぶち当たるか分からない怖さを感じました。

 

ただでさえ苦情が関わる仕事なので、気を付けていてもぶつかるときはぶつかってしまいます。

これから年末まで、できるだけ不穏な案件がやって来ないようにと祈るだけです。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました