月曜日の不安

スポンサーリンク

 

雲一つない空に、やや肌寒さを感じる気候。

冬に向かう前の、今くらいの季節が好きです。

身にまとう衣類が身体にさらっと触れて、ほんのり温かい、今の季節が。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

来週から新しく入る人に混ざって、研修を受けることになっています。

それで一つ不安に思うのが、私が月曜日を定休にしていること。

研修の初日に当たる日に、自分だけ休んでいることです。

 

そこが気になって、研修担当の管理者の人に聞いてみたところ

「初日は本当に初心者向けだから休んでてもいいよ」

とは言われましたが…

 

周りから聞こえてくる内容を聞いていると、受信と発信では電話を掛ける時や接続先などの

操作は共通しているのですが、トークスクリプト(台本)の部分はかなり違っているのです。

 

それが研修の初日に絶対出ないとは言い切れません。

そうなると、かなり早い段階で一部の内容を取りこぼしてしまいそうで、不安になります。

 

とはいえ、月曜日には在宅の仕事を抱えているので、うかつに

「月曜日も出勤して、研修に参加したいです」

とは言えません。

 

そもそも管理する側も、毎日出勤する人数を調整しながらシフトを組んでいる訳ですから

勝手に「出勤したい」と言っても無理なのです。

 

火曜日になったら、休憩時間に食事から早く戻って、月曜日の分のテキストをザーッと

流し読みでもして、知らない部分があったら読んだりした方がいいかも。

 

物覚えが悪い以上、やれるだけのことはやり、できる限り脱落しないようにしていかなければ。

ダメならダメで、その先どうするかはその時になってから考えようと思います。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました