適性さえあれば

スポンサーリンク

 

どんよりした空です。

朝、室温が10℃を割ったので、少しだけヒーターを点けてみたのですが、しばらくしたら

暑くなりすぎてしまって、すぐに消しました。

季節は、まだまだ秋。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

今日、明日とこれまでの仕事をして、月曜日に休んだら、いよいよ研修です。

何をしていても、無意識のうちに(あと◯日…)とカウントダウンしてしまい、落ち着きません。

 

もともとこういう仕事が得意でもないのに、一般のパートよりは高めの時給と、自分で仕事を

探さなくてもいい『派遣』というシステムに甘えた結果です。

 

正直言って、今の職場に向かうのが億劫でしかたがないのですが、契約期間もあるし

仕方がありません。

 

仕事の密度を考えると、同じテレアポでももっと楽な職場もあるでしょう。

 

研修を受ける受電の仕事は、最初に覚えることがとても多く、とにかくひっきりなしに鳴る

電話を取り、即座にパソコンで処理をして、の繰り返し。

傍らに置いた飲み物を飲む暇も無いですし、苦情もたくさん聞かなければなりません。

 

それでも仕事が続く人は続いているし、派遣から正社員になった人もいます。

私も仕事の適性さえあれば…と思うことも、たまにあるのです。

 

何よりここは69歳までは働くことができます。

私の場合は年齢的に正社員は無理としても、そこまで働けば生活が長く安定するでしょう。

それに社保にも加入できました。

 

通勤もしやすいし、寒い場所や立ち仕事でもありません。

メンタルを削られることは多々ありますが、そういうストレスに強ければ何とかなるのかも。

 

私は仕事を覚えるのがとても遅いし、クレーム対応で落ち込むことも多々あります。

自分がもっと頭の回転が良く心が強ければ、これ以上仕事ジプシーをしないで続けられるのに…

それがとても残念なのです。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました