ギリギリで下がる熱

スポンサーリンク

 

月曜日の夕方に3回目のコロナワクチン接種をしました。

それ以来、腕は腫れて痛いし、腋の下も何だか腫れているし、熱は出るし

匂いが分かり難くなるし、と散々だったのですが…

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

今は二の腕の腫れと痛みは残っているものの、そのほかは大体治まったようです。

とくに熱はカロナールを4錠飲み切っても

昨日の夕方まで下がらなかったので、気を揉みました。

 

熱があると、いつもと同じように家事をしていても、途中でフラフラしてきて

立っていられなくなります。

ここ2年ほど忘れていた感覚です。

 

病気にならないためにわざわざ注射をして、それまで出してない熱を

わざわざ出すのもどうなのかという感じですが…

 

特に今回の場合、嗅覚が弱ったりしたので、かなり不安になり

もしかしてワクチン会場で本物を貰ってしまったのでは…

などと心配したりもしました。

 

とにかく熱だけは下げたいと思い、仕方なく1年くらい前に前の病院でもらった

カロナールを飲んだのですが、これが効いたようです。

 

こちらはアセトアミノフェンが500mg含まれているもの。

眼科のカロナールが200mgだったので、2.5倍強い薬です。

 

錠剤自体も楕円型でサイズが大きく、若干飲み難そうでした。

入手後時間が経っているので、飲んで大丈夫なのかという不安もありましたが…

背に腹は代えられません。

 

でもまあ結果オーライというか、とりあえず出勤するまでに熱が下がって一安心です。

 

3連休だったのに、結局病院に行って寝ているだけで終わってしまいましたが

ここから4日間、気持ちを入れ替えて、働いて来ようと思います。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は4月6日に更新されました。

【実母が不倫】贈り物のケーキをきっかけに不倫を隠さなくなった母。まるで共犯者の気分で/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました