来月のシフトが決まった

スポンサーリンク

 

昨日は最高で38.5℃まで熱が上がり、接種時に買ってきたカロナールを飲みました。

今は37.3℃くらい。

薬はあと1錠。

明日から仕事なので、何とか今日中にけりを付けたいところです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

日曜日、仕事の帰り際に、来月のシフト表をもらってきました。

7月も残り5日しか無いのですね。

早いものです。

 

8月のシフトを見て驚いたのは、7月は土日が全部早番だったのに

今回は全て遅番に変わっていたこと。

 

でもこれで土日に家を出るのは午前11時頃。

金曜日の終業が遅くなっても、朝、時間的に余裕があります。

 

しかし、他の人の欄を見てみると、今月同じように早番だった他の2人は早番のままです。

別に交代制という訳でもないのでしょうか…?

 

もしかしたら、これは私に残業をさせないための対策なのかもしれません。

 

私は仕事が遅く、これまで土日はかなり残業をしています。

これが遅番になると、多分、残業はかなり減るはず…

 

なぜなら職場では営業時間の終わる1時間前に電話を使う時間帯が終了し

残りの1時間はパソコンの入力や、書類の整理になります。

 

早番で受け持ちの時間ギリギリまで電話をしていると

どうしても終わるのが遅くなってしまうけれど、遅番ならその点、楽なのです。

 

これで残業が減れば、私も早く帰れるし

会社的にも余計な残業代を出さずに済む、ということなのでしょう。

 

これで仕事から帰る時間帯も夜10時台~11時台で統一されるので

睡眠障害の治療の観点から言っても、良い感じなのではないかと思います。

 

ただ、この8月一杯で、この職場に居残るか、別のところに移動になるかが

決まることになるはず。

 

どんな結果になっても、あの時ああしていれば…みたいな後悔がないように

あと1ヶ月、出来るだけ頑張りたいと思います。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

 

タイトルとURLをコピーしました