3回目のコロナワクチン接種に行ったら…

スポンサーリンク

 

昨日は午前中にリハビリで整形外科へ。

そして夕方には3回目のコロナワクチンの接種に行ってきました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

リハビリの方は順調そのもので、理学療法士さんにも

褒められることが多くなってきました。

すぐに全快とは行かないけれど、着実に腕が動くようになってきています。

 

その後、一旦家に戻り、やることをやってから、夕方にもう一度家を出ました。

ワクチン接種は1回目と2回目は、前に勤めていた病院の関係者枠で打っています。

 

そこは普段、関係者以外は受け付けていないので

今回は市役所のホームページから、予約できる病院を選びました。

予約自体は3週間くらい前でしょうか。

 

でもあまり行ったことのない場所だったので

予約時間より30分以上早く家を出たのに迷ってしまい

なんとか時間ギリギリに滑り込みセーフ、といった感じ。

 

眼科のクリニックなのですが、やたらワクチン接種に力を入れているところです。

事前に地図で確認していたけれど、信号のない交差点を曲がった

細めの裏通りのような場所にありました。

 

受付から問診、接種、15分の待機時間まで、集団接種会場のセンターじゃないのに

システムがしっかりしてるというか…

流れ作業的に、どんどん工程が終わっていって、最後の待機時間まで終わったら

そのまま何も言わずに家に帰っていい、という形です。

思ったより早く帰宅できました。

 

会場は地下であまり広くなく、受付の時は少し密が気になったけれど

それ以外は椅子が全部アクリル板で仕切られていて、大丈夫そうでした。

 

問診の時に、1錠10円で2錠か4錠、頭痛薬のカロナールを買えたので

念のため4錠買っておきました。

 

注射そのものはあまり痛くなかったです。

右腕はリハビリ中なので、左腕の力を抜いてダラリとぶら提げた状態で受けました。

 

1~3回とも、ワクチンはファイザー。

あまり熱を出したくなかったので、安全策のつもりでモデルナは選ばなかったのですが…

 

当日は左腕がちょっと痛いかな…くらいだったのですが…

 

今日になったら、左腕の筋肉がパンパンに腫れて

何もしていなくても地味に痛く、腕を上げようとすると、ハッキリ痛みを感じます。

 

1回目と2回目は熱は全然出なかったのに、今日になってから、37.3℃まで上がりました。

ここ2年以上、37℃以上の熱を出したことはなかったのに…

 

あと、匂いが遠い感じ。

全然しない訳ではないけれど、うっすらとしか感じません。

 

こんなに副反応が出たのは初めてで、戸惑うばかり。

前の時にほとんど反応が無かったので、変な自信をもっていたみたいです。

でも、もしかして、これでモデルナを選んでいたら、もっと熱が上がっていたかも…

 

とにかく今週は水曜日までは休み。

明日迄の2日間はゆっくり休んで、様子を見たいと思います。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1第3土曜日に更新予定。

昨日更新しました。

 

タイトルとURLをコピーしました