私が居てもいい場所なのかはともかく

スポンサーリンク

 

7月、窓の外から見えるのは曇り空ばかり。

だけど、今日は休日。

落ち着いた気持ちで、灰色の風景を眺めています。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

先週と今週は週休3日。

週5日出勤している人達と比べると、少しずつ

習熟度の差が開いていっているのを感じます。

 

それでも週休4日だった1週目、2周目と比べると

先週はまだマシだったかもしれません。

 

本当は週5日出勤した方が、仕事を身に付けるには良いのかもしれませんが

土日が結構な激務なので、頑張っても週4が限度のような気がします。

在宅の仕事もありますから…

 

昨日は初めてベテランばかりが座っているブロックの人に声を掛けられました。

一番新入りの自分たちが座っているところからは一番遠い場所の人です。

 

ここにいるのは最低でも40代以上、最高齢だと60代位の人で固められていて

とても難しい折衝が必要な仕事をしています。

 

打刻をするときに、このブロックの後ろの方を通るのですが

いつも皆真剣に電話をしているので

 

「お疲れ様です」

 

と小さめに声を掛けて、そっと通り過ぎるのですが…

 

昨日は、同じように通り過ぎようとしたら

ベテラン席に座っている60代くらいの男性が振り返って

 

「残業お疲れ様、頑張って」

 

と声を掛けてくれました。

その人がすぐ目の前のモニターに視線を戻すと

今度は男性の斜め前にいた40代後半くらいの女性もこちらを見て

 

「新人なのに大変だよね、お疲れ様」

 

と、多分(マスクの下は)笑顔で言いました。

 

「ありがとうございます。

頑張ります」

 

そう返事をして、帰路に着きました。

 

仕事中、いつも自分のブロックにいる時には、本当に余裕が無くて

なかなか仕事を覚えられずにSVさんに面倒を掛けている自分が情けなくて…

 

パソコンと電話を前にして、しょっちゅう

(私はここで、こうしていて、良いんだろうか)

と思って瞬間があるのですが…

 

とりあえず、今は余計なことを考えずに頑張ることにしました。

頑張れるうちは頑張ります。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

 

タイトルとURLをコピーしました