ゴミ袋が5ℓで足りるようになった

スポンサーリンク

 

冷蔵庫のモーター音より、エアコンの風の音の方が勝つ夜。

居間から玄関に繋がるドアの向こうの空気は、緩く湿っています。

風呂上がり、右足首に冷湿布を貼りました。

あと一日働けば休日、頑張ろう。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ


 


 

 

近所のドラッグストアに行って、市指定のゴミ袋の売場で

無意識に20ℓの袋を手に取りました。

 

それをカゴに入れる段階になって

(あれ?別にこのサイズじゃなくてもいいような…?)

と気付いて戻し、代わりに5ℓの袋を買ってきました。

 

ときどき発作的にモノを捨てる時は、20ℓ・40ℓの袋も使うけれど

一人暮らし、ゴミを出すときは、5ℓの袋で十分。

 

思えば、以前は普段から20ℓのゴミ袋を使っていました。

私自身が出すゴミの量は、今も昔も大差ないのに…

 

システムトイレのウッドチップを、無臭袋に入れてから指定袋に入れ

吐いたと言っては、処理をしたティッシュを入れ

食べ残したキャットフードを入れ…で

かなりのゴミが出ていたと思われるあの頃。

 

(この部屋で一緒に暮らした命の営みが、確実にひとつ減ったんだな)

と改めて思い、少し寂しくなったのでした。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

 

『毎日が発見ネット』の体験談コーナーで、連載中です。

お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

冴えない夫にネット限定のモテ期到来!? 某掲示板で浮気相手と公開ラブラブ交換日記!/くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人〝くるぴた〟です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました