派遣の初日

スポンサーリンク

 

昨日はコールセンター勤務の初日でした。

勤務と言ってもまだ研修の段階です。

最初は本来の勤務時間よりも1時間ほど早く、派遣会社へ。

そこには他にも同じように派遣される人が2人待っていて

様々な誓約書や契約書などの説明を受け、サインをしてから全員で現地に向かいました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

行き先は普段の自分には絶対縁が無いような、中心街にある割と大きなオフィスビルでした。

その時点で内心かなりビビっていたのですが…

 

エレベーターに乗ると、スーツ系の人たちに混ざって、学生のようなラフな服装の人も多く

ああ、この人達はコールセンターの人だなと、すぐにわかる感じでした。

 

私もそこまでかっちりした服装ではありませんでしたが、どちらかというと

オフィスっぽい感じだったので(しまった)と思いましたが、仕方ありません。

 

そういえば私と一緒に来た派遣の人たちも、私と世代はほとんど変わらないけれど

かなりカジュアルです。

 

1人は明るい雰囲気で、常にしゃっべている人。

もう1人はそこまで話をしないのですが、堂々とした雰囲気のある人でした。

どう見ても2人ともコルセン経験者のオーラが出ています。

 

研修をする部屋に行くと、長い事務机にパソコンが10台ほど置いてありました。

他の派遣会社からも同じ仕事で来ている人がいて、全員で8時間

みっちりと研修を受けたのですが…

 

具体的なことは守秘義務等で書けないのですが、独自のシステムの使い方なんて

正直言って、ちんぷんかんぷんです。

 

しかも経験者を基準に説明しているせいか、説明を書き取る時間が与えられません。

頭の中で何度も(これは無理かも…)と思いながら、

 

お昼の休憩の時にわかったのは、コールセンター未経験なのは私と、他の派遣会社から来た

20歳以下の2人だけということ。

 

テキストがかなり厚いのに、5日経ったらOJTに移ると聞いて、不安しかありません。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました