久々の失言

スポンサーリンク

 

とうとうこの雪国でも、30℃を超える真夏日が到来。

汗ダルマになりながら、ヨロヨロと働いてきました。

ペットボトルが次々と空になります。

暑〜い…

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

 


スポンサーリンク

 


 

 

病院のパートでは、毎日の仕事の他に、週に1回やる作業があります。

それは女子更衣室にあるロッカーの上を雑巾で拭くこと。

 

そこは3ヶ所ある更衣室の中でも一番広く、ロッカーがズラリと並んでいます。

上を拭く時には、部屋の隅に置いてあるスツールを持ってきて

乗っては降り、乗っては降り、を繰り返し、場所を移動しなければいけません。

これがなかなか疲れるのです。

 

この仕事を先週、うっかり忘れてしまいました。

思い出したのは、昨日。

後ろめたさを抱えつつ、今日やってきましたが…

 

これをやると、当然終業時間は遅くなります。

やれやれと休憩室に戻ると、先にS木さんとT中さんが戻っていました。

 

「今日は遅かったねえ」

と、S木さん。

 

「久々に、地下の更衣室のロッカーの上を拭いてきて…」

そう答えた瞬間に、S木さんの表情がピッと瞬間、止まりました。

 

しまった。

これは『久々』って言っちゃいけないやつだった。

でも、口から出ちゃったものは、もう戻せません。

 

その後は、いつも通り普通に、挨拶をして帰って来たけれど

30℃越えのこの日、一瞬、肝が冷えました。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました