久しぶりの三連休

スポンサーリンク

 

来る日も来る日も、雨。

何日も撥水加工の靴ばかり履いているけれど、今日は履いていません。

家に籠る一日です。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク


 

今日から3日間、パートはお休みです。

三連休なんて、何年振りでしょうか。

 

求職中で、毎日が日曜日…なんて時期もちょくちょくありましたが

仕事が定まっていない時期の休日は休日じゃなく、ただ消化する日という感じなので

ノーカウント。

ブラックでも3Kでも、働いている状態での連休は本当にありがたいです。

 

今は自粛要請で、外出はあまり歓迎されないムードですが

昨日1日だけ外食をしたことで、ガス抜きが出来た感じ…

精神的に満足したので、この連休は買い物以外は引き籠って過ごします。

 

最近は在宅の仕事について、あまり触れていませんでしたが、細々と続いています。

週1日で終わる量の仕事が、途切れずに続いている状態です。

今週分も朝から午後2時過ぎまで作業して送りました。

 

清掃の仕事に戻ってから、家に帰ってからも疲労や関節痛が続くことが多いので

沢山仕事が入るよりも、この『細く長く』が丁度いい按配になってきたようです。

 

好きなことを仕事にすると、楽しいと感じる場合と、辛いと感じる場合がありますね。

精神力と体力に余裕があれば、好きな仕事は楽しいことしかないでしょうが

今の私にとっては、重荷になりそうです。

 

でも負担にならない程度の好きな仕事だったら『楽しい』が勝ちます。

この調子で60代になっても、末永くこの仕事が副業としてあると

収入的には大したことが無くても、心の支えにしていけるでしょう。

 

今、仕事を振ってくれている取引先の人は、昔お世話になった人の部下に当たります。

何だかんだで、現住所も分からなくなってしまった仕事関係の人も多いのですが

今も続いている縁は、大事にしたいと思っています。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました