まるで自宅療養

スポンサーリンク

 

数日ぶりに、雨の降らない朝を迎えた本日。

3連休の真ん中の今日と明日は、副業も無い純然たる休日です。

出掛ける予定は無いけれど、とりあえず起きて洗濯機を回しました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク


 

洗濯物を干そうとして、背筋を伸ばして腕を上げた途端

身体の節々を痛みが駆け抜けました。

 

仕事の疲労が蓄積しているのと、更年期の症状が合わさった関節痛です。

 

寝た状態から座る時、座った姿勢から立ち上がる時、一挙手一投足するごとに

全身が痛みます。

 

仕事中はサポーターをしているし、何より(今は仕事中だ)と思うことで

痛みを無視できるのです。

無視というよりも気付かないようにして、先送りしている感じかもしれません。

 

それが人目もノルマも無い、気の抜けている休日になると、まあ痛いこと痛いこと。

椅子を使わず、床に座る生活をしているので、余計に負担がかかります。

 

清掃の仕事に戻ってから、多少の筋肉痛や関節痛はあったものの

本格的に痛みが身体に残るようになったのは、マンションの現場と

病院の現場を掛け持ちしていた頃から…

あの約1カ月で、一気に体が老いたような気がしています。

 

この状態から抜け出すには、まず肉体労働系の仕事を辞めること。

そして更年期を終えること。

 

更年期はいつ終わるのか、皆目見当がつきませんが、いつかは終わるはず。

ただ仕事の方は、社保にも加入しているし、人の入れ替わりが激しいこともあり

辞めるのは難しそうです。

 

いきなり電話で「辞めます」と言って、次の日から来なくなる…

みたいな辞め方ならできるかもしれません。

 

でも、この年齢になって、形だけでも円満退社をしないのは、さすがにダメでしょう。

それに生活だってあります。

 

とりあえず、この2日間はとりあえずゆっくり療養するつもりで過ごし

火曜日から始まる早朝の仕事に、備えるしかないと思います。

 

午前5時半から何をさせられるのか、多少不安ではありますが…

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました