異動先の偉い人と、説明会を兼ねた面談

スポンサーリンク

今日の一言

今日は午前中に歯医者さんへ。

神経を抜いた穴に熱した薬を詰めて、蓋をしてきました。

今日は特筆するようなことは無かったけれど…

受付で他の患者さんが

 

インプラントした所が痛い」

 

とずっと訴えていたのが印象に残りました。

次の予約は28日、治療はもうしばらく続きそう。

整形外科は雑談が出来たり、マッサージや低周波治療が気持ち良かったりして、通うのが苦にならなかったのですが…

歯科は基本、痛い思いをするところなので、一日でも早く通院が終わるのを待ち侘びています。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

今日、移動先の偉い人と面談があります。

昨夜、夕飯の支度をしていると、電話が掛かってきました。

コンロの火を全部止めてスマホを見ると、派遣会社の名前が…

電話に出ると、相手は室長さんでした。

 

「くるさんですか、いつもお世話になっております。

先日話があった異動先の件なんですが…

責任者の方が、明日こちらに来られるそうです。

それで始業前に急遽面談する事になったんですが、どうでしょう?

時間を取れますか?」

 

私が了承すると、室長さんは

 

「もしあれだったら、面談までに質問を考えておいてください。

決める前に、条件なんかをはっきり聞いておいた方がいいですから。

明日はくるさんと、もう1人が面談を受けるので、よろしくお願いします」

 

と言うと、電話は切れました。

今日は普段より1時間早出です。

とりあえず時間までに質問を考えておかなければ…

 

それと、今回面接を受ける所は、結構時給が下がります。

だから他に希望する人はいないと思っていたけれど、1人いました。

お金より心のゆとりを選ぶのは、私だけでは無かったようです。

 

昨日の晩ご飯

酢豚(日ハムの中華名菜+玉ねぎ+ピーマン+椎茸

ふかひれスープ(長ねぎ、卵)。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は6月1日に更新されました。

【実母が不倫】母の不倫相手の車で成人式の会場へ向かった私。胸中は複雑で.../くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 前回▶▶【実母が不倫】ごく普通の...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました