自分がいるべきではない場所

スポンサーリンク

 

カーテンの向こうには、どんよりと厚い雲。

台風が徐々に近付いています。

天気予報を見て驚いたのは、今日の最高気温が17℃しかないこと。

リハビリには長袖を着て行かなくては…

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

昨日は8時間勤務の3日目。

台風14号の影響もあり、とても忙しい1日になりました。

 

中には浸水の被害があった地方のお客様もいて

なかなか連絡が付かなかったり、連絡が付いても忙しいので

後にして欲しいと言われて、翌日の担当部署に引き継いだり…

でも事情が事情だけに仕方がありません。

 

最初の1件目でかなり時間を取ってしまったのですが

2件目からは比較的簡単な案件が続けて渡されました。

 

SVさんからは

「昨日、こなした案件数が少なくて

ちょっとまずいことになってるから、今日は頑張って」

と…

 

要は、ノルマに届かないから、簡単な案件をやらせて数を稼ぐ方針のようです。

他の同期は難しいのも簡単なのも取り交ぜて仕事をこなしているのに…

 

今の段階でこれなのだから、これからもっと難易度の高い仕事を与えられても

できるような気がしません。

 

休憩時間、現時点で一番若い同期の人と一緒になりました。

20代後半で、170cm近い長身の女性です。

 

この人は週3日勤務で、滅多にシフトが合わないので

あまり話す機会がありませんでした。

 

「私、今まで週3だったんですけど、来月から週5になるんですよね」

 

室長さんから「もっと出て欲しい」と声を掛けられたそうです。

他の同期で、仕事は出来るけれど病弱で休みがちな人がいて

その穴埋めをするのだそう。

 

ノルマを達成するために下駄を履かせてもらっている私とは違い

同期は優秀な人が多いのです。

 

引け目を感じつつ、やっぱりここは自分のいるべき場所ではないな…

などと改めて思いました。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は4月6日に更新されました。

【実母が不倫】贈り物のケーキをきっかけに不倫を隠さなくなった母。まるで共犯者の気分で/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました