仕事で成長できない自分

スポンサーリンク

 

ゴミ袋を持って玄関のドアを開けたけれど、すぐに戻って

カーディガンを羽織ってから、もう一度出直す朝。

空は晴れています。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

昨日今日は休日だけど、明日明後日は出勤。

どうも生活のパターンが乱れがちです。

 

昨日は週1回のリハビリの日。

肌寒い強風の最中、整形外科へ。

 

受付で測った体温も、夏の間は36.5℃あったのが

昨日は35.7℃迄しか上がりませんでした。

 

肩の回復はこのところ停滞しています。

腕を身体の内側に向かって動かす、内旋筋の回復には時間が掛かる様子。

 

整形外科には今週も研修生が来ていて、実習に付き合うことになりました。

先週は理学療法士さんに付いて、質問したりメモを取るだけだった

研修生の若い人も、今回は実際に腕を動かすときの補助をするとの事。

 

ベテランの療法士さんのように、こちらの腕に負荷をかけつつ

曲げ伸ばしをするという感じにはほど遠く、フニャフニャとした

運動になってしまいましたが…初心者が頑張っている感は伝わってきました。

 

向上心を持って、経験を重ねていけば、これからどうにでもなるでしょう。

 

向上心を持って、経験を重ねていけば…

 

自分の頭に思い浮かべた言葉が、猛烈な勢いでブーメランとなって戻ってきました。

条件の良さに釣られ、飛び付いた、自分の今の仕事。

適性は二の次、三の次です。

 

多分、最初は向上心も一応あった気がします。

だけど何度か心が折れるうちに、すっかり萎縮して気概を失い

今や頭の中は『辞めたい』という気持ちばかり。

 

若い人の意欲に燃える姿を見ても、触発されることなく

後ろめたさを覚えてしまいます。

 

もう、末期なのだと改めて思いました。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1第3土曜日に更新予定。

 

タイトルとURLをコピーしました