心折れる瞬間は不意にやって来る

スポンサーリンク

 

灰色の雲が全てを遮っています。

南の方では台風が上陸したとのこと。

こちらでも少しずつ風雨が強くなっていくのでしょう。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

ここしばらく、出来ないなりにはそこそこ平穏に働いていたのですが

久々に地雷を踏んでしまった気がします。

 

1件、難しい案件に当たってしまったのが、そもそもの原因ですが

かなり特殊なケースで、こちらを通さずにお客さん同士で勝手に連絡を取って

そちらで揉め事になっているような感じです。

 

間に挟まって、精神的にきつかったし、こんなことは初めてで

どう対応したらいいのか分からなくなって、SVさんに教えてもらいつつ

内心ヒーヒー言いながら何とか仕事を終えました。

 

こういう時に限って、SVさんはQさんです。

傍で教わりながら、その通りに電話の受け応えをするのですが

電話の会話と同時なので聞き漏らしがあったり、言い淀んだりしてしまい

及第点に届かない対応になってしまったと思います。

 

ここ最近軟化していたQさんの対応も、再び厳しいものになり

しかもこの1件のせいで、一日のノルマも目標値には全然届きませんでした。

残業も久々に1時間やって、その状態です。

 

会社を上がる頃には

(もうダメだ、もうダメだ、もうダメだ…)

という声にならない声が、ずっと頭に響き続けました。

 

心が折れると、日常生活にも支障をきたします。

最近は途中で目を1回覚ますものの、一日5時間以上眠れていたけれど

昨夜は1時間単位で目を覚ましてしまって、重い頭で朝を迎えました。

今朝は弁当作りをする気力もありません。

 

つくづく、この仕事に向いていないのだと思います。

単純な受け答えならまだしも、臨機応変に対応する、というのが苦手なのです。

 

秋の連休が明けたら、やはり「自分には無理だ」と上司に言おうと思います。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は3月2日に更新されました。

言葉の持つ力は侮れない。母の離婚話や結婚生活の愚痴を聞かされて育った私が辿った道は.../くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました