忙しさに紛れて

スポンサーリンク

 

昨日は歩道の地肌が見えているところもあったのに、朝起きたら白くなっていました。

でも雪の量はやはり少なくて、早くも溶け始めています。

せっかく今年は仕事の行き帰りに雪まつりを見られる環境なのに、先行きが心配です。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

休み明けの出勤だった昨日。

 

休んでいる間、派遣会社の担当さんから職場に、勤務時間を急に大幅に減らされたことで

社保の加入条件を満たさなくなっている話が行ったと思います。

もしかしたら、契約の更新に積極的でない話もあったかもしれません。

 

そんなに出来の良くない派遣なので、更新しなくても「そうですか」みたいな感じだと

思うのですが…とくに勤務時間についての話などもされませんでした。

 

でも昨日の夕方以降は、やたら人が足りない状態で、少し驚きました。

正月に出勤した人がこの連休に休みを取るパターンが多かったようで、とくに管理者さんの

人数が少ないように感じました。

加えて、急な病欠などもあったようです。

 

そんな状態では一介の派遣社員の勤務時間など、些末なことだったのでしょう。

こちらとしても何も言われない方が、落ち着いて仕事に集中できるので願ったり叶ったりです。

 

仕事中、電話が集中して込み合っているときは、赤い表示が出ているのですが

昨日は途切れることなく真っ赤。

年始を終えて、多少は余裕が出たかと思っていたら、すぐこれです。

 

相変わらず何を言っているのか分からないお客さんや、最初から怒っているお客さんも

ときどきいて、怒鳴りつけられたりもします。

 

その場では神経が削れますが、息つく暇もなく次の電話を受けるのと、慣れてきたのもあって

ささくれ立つ気持ちはどんどん流れ去って、最後に疲れだけが積み重なって残る感じ。

 

それなりには順応してきていたのかな、とも思えますが、「安心して」長く勤められるかと

問われれば、やはり首を横に振りたくなります。

 

時間も、給料も、職場の裁量で決められて、振り回されるのには疲れたのです。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました