いつまでも続けていたいから

スポンサーリンク

 

今日も向かいのマンションの工事は続きます。

午前中は居間に避難しつつ、在宅の仕事に精を出しました。

最初は勤めの休みを取り過ぎたと思ったけれど

在宅ワークと両立することを考えると、やっぱりこれくらいが丁度いい感じです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

この4日間は、病院巡りと在宅ワークの他は、主にこのブログの手直しをしていました。

元々このブログはライブドアで始めて、途中でワードプレスに移行したものです。

 

そのため、初期の記事はリンクが切れていたり、画像と文章がごちゃ混ぜになったりしています。

それを最初の方から直していました。

 

とは言っても、10年近く続けたブログなので、記事数が3,000以上あり

修正するのも半端なく時間がかかりそう…

それこそ半年以上はかかると思います。

 

何故、今さら急にこんなことを始めたのかと言えば

このブログが唯一、自分が軸になっているものだから、です。

 

いま、契約社員の仕事の方は試用期間中ですが、どんなに頑張っても

力が足らなければ、正式採用されず、移動させられる可能性があります。

しかもその確率は結構高いです。

 

在宅ワークだって、今は割と順調ですが、世情や景気が変われば

いつ、また仕事が減ってもおかしくない状態…

 

どちらにしても、常に誰かに命運を握られたままの状態です。

自分が続けたいと言って続けられるものではありません。

とくに試用期間後の話を聞いてから、自分の中に危機感が強まり

不安を抱えていました。

 

その結果、自分の意志さえあれば、ずっと続けることが出来るのは、たった一つ…

ブログだけだと悟ったのです。

 

ブログの場合、お金がどうこうよりも、自分の思いを書き連ねて、それを誰かが見てくれる。

そういう部分が大きいし、何より達成感があります。

 

そして私が何歳になろうが、頭と目と手がしっかりしていれば

ずっと続けていくことが可能です。

 

ランキング等を見ると、私よりも年上の方が大勢活躍しているのを目にします。

70代後半でも瑞々しい感性とキレのいい文章で

精力的にブログを更新している方もいらっしゃいました。

 

私も同じくらいの年齢になっても、ずっとブログを続けていたい。

そのために、まず土台からキチンとしておきたいと思ったのでした。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

 

タイトルとURLをコピーしました