長くて短い4連休を終えて

スポンサーリンク

 

ゴミを捨てて戻り、麦茶を一杯。

今日はあまり気温が上がらない予報だけれど、空気が夏です。

ためらいなくエアコンのスイッチを入れました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

月曜からの4連休が終わり、金・土・日と仕事です。

今日は夕方から夜まで、土日は朝から夕方まで。

 

休む前は(しまった、休み過ぎじゃない?)と思っていたのに

今は(ああ、もう休みが終わっちゃう、この後仕事に行くのか…)という感じ。

 

出勤まで時間があると、あれやこれやと考えてしまいます。

いっそ早い時間に仕事が始まってくれた方が、余計なことを考えずに済んだかもしれません。

 

4日空いて、今思うのは

(ああ、私は単純作業の方が向いてる人間なんだな…)

ということ。

 

週に2日休んでいる間は、目の前のことしか頭に無くて、それ以外考えることは無かったけれど

ちょっと暇が出来たら、すぐこの調子。

迷いや後悔が顔をのぞかせます。

 

でも、前の仕事で肩を痛めた段階で、肉体労働系の仕事をするのはほぼ不可能でした。

そしていつ完治するか分からない肩が治るまで、無職でいる訳にもいきません。

 

その点、高齢でも採用されやすいデスクワークである

コールセンターの仕事を選択したこと自体は、間違っていなかったと思います。

ただ、もう少し難易度が低そうなジャンルを選べばよかったというのはありますが…

 

でも、今の仕事を自分から辞めることだけはしません。

答えが出る前に諦めたら、それこそ採用してくれた会社に対して失礼に当たると思うので…

 

それに最後まで頑張っていれば、今より多少は上手く出来るようになって

もしかしたら正式採用される可能性もあるかもしれない…みたいな

希望的観測もちょっとだけ抱きつつ。

 

ただの意地でしかないかもしれないし、現時点で仕事が遅いのも間違いないけれど

あと1か月と3週間で、自分がどこまで付いていけるか…やれるだけのことはやってみます。

 

誰もが自分に向いている仕事をしているわけではありません。

やってみた上でダメだったら、自分でも納得がいくと思います。

 

 

昨日の衝動買い。

1本だけ飲んで効果が出るものでもないとは思うけれど

1本しか売ってませんでした。

まあ気休めですね。

味は普通の飲むヨーグルトでした。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

 

タイトルとURLをコピーしました