自分の寿命を知りたい

スポンサーリンク

 

ヒーターとエアコンを使っても、あまり部屋が暖まらなかった昨日。

外の気温はそこまで低かったわけでもないのに…

ヒーターの設定温度を一気に上げて、ようやく通常通り。

灯油の請求書が怖いけど、風邪を引くよりはマシです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク

 


 

昨日は休日。

 

このところ平日の休日がよく変更になるので、この10日間は

4日間出勤して日曜に1日休み、また4日間出勤して、昨日1日休み…という感じでした。

 

丸一日休んでも疲れが取れません。

疲れ以上に関節痛が強く出て、のたうちながら横になっていました。

 

猫との時間を取るために、短時間の仕事を選んだのは後悔していないけれど

望まない職場に送られることと、更年期障害が重くなってくるのは予想外でした。

 

昨日は本当だったら週末の在宅ワークを進めておこうと思い、机に向かったのですが

肘から手首に向かって筋肉痛が走り、休み休みにしか作業が出来ません。

 

60代まであと2年。

こんな調子で無事に迎えられるのか…

不安になってきます。

 

人間、身体が弱ると心も弱ってくるようで、悶々としながら時間を過ごしています。

 

もし自分の人生の残り時間がある程度分かるなら、何を優先すべきか選べるのに…

などと詮無いことを考えてしまったりもします。

 

まだ30年命があれば、しばらく今の職場で頑張って、のちに時間の長い仕事に移り

10~20年くらいなら、もう少し体力を削らない仕事に移って、そこを最後の職場にします。

10年以下しかない場合のことは…あまり考えたくありませんが。

 

希望はあまり持てないけれど、最後まで何としてでも生き抜いていく覚悟だけは持って

これから先を進んでいかなければ…そう思っています。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました