人事課に電話を掛けた

スポンサーリンク

 

空一面の雲。

だけど陽射しの強さが勝っています。

光が滲む空の下、少し散歩に行くつもりです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

昨日の午後、電話を掛けました。

入社時にもらった紙に書いてあった、会社の人事課の番号に、です。

 

しばらくコール音が鳴った後、女性が出ました。

 

「株式会社◯◯◯◯◯◯、人事課の◯◯です」

 

所属する勤務先と部署、従業員ナンバーと

自分の名前を告げて、こう言いました。

 

「すみません、契約の途中なんですが、仕事を辞めたいんですけど…」

 

語尾に近付くにつれ、声が小さくなったのが自分でも分かります。

 

女性は

 

「少々お待ちください」

 

と言うと、しばらく保留音が鳴ってから、また電話口に戻り

 

すみません、理由を伺ってもいいですか?」

 

と聞いてきました。

 

「仕事の内容に付いていけなかったというか、覚える事が多くて

自分には向いていないと思ったからです」

 

すると、女性はこう続けました。

 

「直属の上司には、もう相談しましたか?」

 

「いえ、まだです」

 

すると、女性の返事は

 

「でしたら、一度直属の上司に当たる人と、面談を行なってください。

今回電話があった事は、こちらから伝えますので

面談の時間を設定出来ると思います。

 

その上で異動、または退職の意思が堅い、という事でしたら

改めてこちらに連絡してください」

 

との事。

後は当たり障りなく挨拶をして、電話を切りました。

 

多分、明日、室長さんから話があると思います。

平日なら案件の数も少なめですから…

 

いや…

しかし、自分で決めた事とは言え、やはり落ち着きません。

ソワソワしながら休日を過ごしています。

 

 

11日の弁当。

大根の甘酢漬け、マヨちくの卵巻き、ミニトマト

ごま和え(ほうれん草、人参)、焼き鯖、梅干。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は3月2日に更新されました。

言葉の持つ力は侮れない。母の離婚話や結婚生活の愚痴を聞かされて育った私が辿った道は.../くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました