面談前の落ち着かない気持ち

スポンサーリンク

 

このところ、ずっと出社前に気詰まりする感覚があったけれど

今日は格別です。

だけど、行かなければ終わらない。

終わらなければ始まらない。

そういう、転機が来ています。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

昨日人事課に電話してから、ずっと落ち着きません。

 

『今いる部署を辞めたい』

 

それを頭の中でずっと思っているだけだったのが

他の人に言葉として伝えた途端に、事態が動き出しました。

多分、今日、室長さんとの面談があるはずです。

 

面接で「自分からは辞めません」と言った相手に

「辞めさせてください」というのが、何とも心苦しいです。

 

入社前から、自分で自分の首を絞めていたとしか言えません。

その一件が無ければ、もう少し早く辞めたいと言っていたかもしれないのに。

 

それでも、途中までは何とか仕事に食らいついていきたいと

思っていた時期もありましたが…自分の力量を見誤っていました。

何度も心が折れて、ようやく自分には無理だと悟ったのです。

 

室長さんには、私を採用した責任みたいなものがありますが

正直なところ、他のSVさん達は、私が辞めたらホッとするような気がします。

 

何はともあれ、今日の面談では

最初に言っていた言葉を守れなかったこと、そして

期待を裏切ったことを謝って、自分ではここの仕事に対応するのは無理だと

はっきり言おうと思います。

 

 

23日の弁当。

小松菜のおひたし、カニかま、鯖のハーブレモン、卵焼き、無限ピーマン

ハンバーグ、たらこふりかけ。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1第3土曜日に更新予定。

今夜8時頃更新します。

 

タイトルとURLをコピーしました