自宅待機を終了しました

スポンサーリンク

 

帯状疱疹が再発してからこの方、毎朝右耳をチェックしてきました。

でも、そろそろそれも終わり。

発疹は赤みが消え、触っても神経に直に触れるような痛みは、もうありません。

皮膚科の先生には、治ったと自己判断出来たら、普通の生活に戻っていいと言われています。

ようやくその時が訪れたようです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

とはいえ、自分の病気は治っても、世間では緊急事態宣言が出ている最中。

不要不急の用事もないのに、出掛けるのも気が退けます。

 

そのため日中は引きこもって、病気の間に行き届いてなかった掃除などに専念。

でも夕方になって味噌がないのに気が付き、近くのスーパーに買物に出ることにしました。

 

時間は午後5時過ぎ。

人通りは以前よりやや少ないと感じる程度でした。

普通に歩いている人よりも、スポーツウェアで走っている人の方が目立ちます。

 

スーパーでは、店の入り口に消毒液が設置され、張り紙で使用を呼び掛けていました。

病院帰りに寄ったスーパーでもそうだったし、今後はこれが標準になりそうです。

 

店内に入ると、最初に総菜コーナーが目に入りますが

今日はもう店員さんが値引きシールを商品に貼っていました。

 

(この店では前はこんなに早く値引きをしなかったのに…)

そう思いつつも、安いのはありがたいので、アジフライを1切れをレジかごへ。

揚げ物も以前はバイキング方式だったのが、個包装されていて買い易くなりました。

 

その後、味噌とパン、野菜、缶詰などをかごに入れ、ビニールカーテンで仕切られたレジに行くと

店員さんがマスクの他に、ゴム製っぽいピッタリした手袋をしていました。

 

(客としてはありがたいけれど、ちょっと扱いにくそうだな)と思っていたら…

 

レジに商品を通す途中で、店員さんが缶詰をつかみ損ねて、そのままかごの中のパンの上に

30cm位の高さからドサッと落としていまい、謝られました。

 

そういえばこのスーパーでは、「98円」「248円」などのように、品物をレジに通すたびに

値段を読み上げるのも、自粛しているようです。

 

しばらく外に出なかった間に、世間のコロナ対策は少しずつ進んでいて

少し戸惑う場面もありますが…

 

周囲の変化に対応して、早く日常生活に戻っていかなければと気持ちを新たにしました。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました