2020年4月の主な出費

スポンサーリンク

 

昨日洗濯をして雨に降られたら、今日はいい天気。

洗濯物は部屋干しで一応乾いてしまったので、マスクを洗って干しました。

不織布でもけっこう何度も洗えるものですね。

でもちょっとゴワゴワしてきました。

 

ダイソーで30枚110円のマスクが売り出されていると聞き、行きたくてうずうずしています。

耳の発疹もほぼ消えてきました。

明日辺りには、外に出られそうです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

●4月の主な支出●

 

■毎月の出費

電気代:4,658円(4,583円)↑

ガス:10,307円(10,474円)↓

灯油代:10,090円(16,474円)↓

水道代:0円(4,224円 隔月)↓

電話代:4,578円(4,578円)→

ネット通信費:2,398円(2,398円)→

交通費:0円(3,000円)↓

家賃:41,000円(41,000円)→

____________

計:73,031円(86,731円)↓

 

■イレギュラーな出費

賃貸の保証金:10,000円

________________

計:10,000円

■合計:83,031円(98,491円)↓

 

以上、今月の主な出費です。

合計金額は、先月より15,000円ほど低くなりました。

 

今月も光熱費は順調に下がっています。

とくに灯油代がかなり減ってきました。

 

今はヒーターをときどき点けては、暑くなると消す、というのを繰り返しています。

ひと頃暖房にエアコンを使っていたけれど、猫が寒がるため灯油のヒーターに戻しました。

それで電気代の方は少し高くなってしまったけれど、まあ許容範囲でしょう。

 

交通費は先月SAPICAに3,000円チャージした分がまだ残っているので0円です。

交通機関を使うのは病院に行く時と、特定のキャットフードを買う時くらい。

今月は3回しか地下鉄に乗っていませんでした。

 

今月のイレギュラーな出費は、家賃の保証料です。

今借りている部屋は保証会社を利用して、家族には保証人になってもらっていません。

その保証料が年に1回1万円。

実はその連絡のハガキが来るまですっかり忘れていて、慌てて銀行に入金しました。

 

予定より無職が長引いて、焦りはありますが、出費が減ってきたので良かったです。

これで暖房を完全に使わなくなったら、あと1万円は減らせそう。

 

あとは緊急事態宣言明けに、どれだけ動けるか…

来月こそは職に就いて暮らしの安定を計りたいと思っています。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました