皆勤手当は出ないけど出社します

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

ちょっと体調を崩し気味です。

慣れない方向に頭を使っているせいでしょうか。

頭がぼんやりして、身体がだるいと感じます。

 

熱があれば、会社に連絡して休もうと思ったのですが…

体温を測ったら、36.9℃。

わざとかと思うくらい、ギリギリ平熱の範囲内です。

 

普段の体温が35.8℃位なので1度くらい高いけれど

今、人手不足だし、土日にくっ付いてない祝日というのは

結構欠勤率が高い日なので、出勤します。

 

あと、ここまで今の仕事は皆勤しています。

派遣なので皆勤手当ては無いけれど、そこしか取り柄が無いですから。

 

思えば前回の清掃の仕事は1日だけ欠勤しました。

飼い猫が虹の橋を渡った翌日です。

 

さて、時間が無くなってきたので、一旦ここまで。

昼の休憩がある午後2時半くらいに体調が戻っていれば、続きを書きます。

 

(続き)

今日もすでに退職してしまった人がいて、忙しい現場です。

相変わらず、つまらない失敗をして、地味に落ち込んでいます。

熱があるような感じはしませんが、多少ボンヤリしています。

(いっそ、今すぐにでも仕事を辞めてしまえたら)

などと後ろ向きな考えが頭をよぎったりしますが…

慌てて打ち消しました。

「仕事が嫌だから、お見合いします」

では、相手の方にあまりにも失礼です。

それに人を見る目の無いであろう自分がそんな事を考えたら、ますます目が曇ります。

冷静に、冷静に…

もう少ししたらセンターに戻ります。

戻ったら、もう少し落ち着きつつも、手早く仕事が出来ますように。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は4月6日に更新されました。

【実母が不倫】贈り物のケーキをきっかけに不倫を隠さなくなった母。まるで共犯者の気分で/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました