そろそろ24時間換気システムを切ってもいいかも…

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

うるさいアレを黙らせる。

毎年冬になるたび、悩んでいることがあります。

それは24時間管理システムの音。

うちにある物は、台所の換気扇のようにうるさいのです。

 

しかし、今のマンションに引っ越した際、不動産の仲介業者の人に言われたのは

「これは冬の間絶対に点けておいてください。

結露やカビの原因になりますので」

 

確かに結露もカビも困ります。

なにぶん賃貸ですから…

そう思って毎年毎年、冬になる度に我慢して点けっ放しにしてきました。

 

すみません、時間切れです。

続きは2時頃辺りに書きます。

 

(続き)

 

今冬も12月からここまで、休み無く回してきました。

 

でも完全に雪が解けたら、スイッチを切るつもり。

そういえば、飼っていた猫は冬も24hシステムのすぐ側のクッションで、よく寝ていました。

あんなにうるさいのに…

気に入った場所なら、多少の難点があってもそこを選ぶのでしょうか。

まあ、もしも引っ越すようなことがあっても、地域的に24hシステムがない物件はあまり無いでしょうし…

次もうるさい、うるさいと言いながら、そこに住むのだろうと思います。

猫の事を思い出したせいか、それとも1人の時間が長くなったせいなのか、最近寂しさが増してきました。

人もまばらな休憩室。

これから仕事に戻ります。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は4月6日に更新されました。

【実母が不倫】贈り物のケーキをきっかけに不倫を隠さなくなった母。まるで共犯者の気分で/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました