経営が心配になる歯医者さん

スポンサーリンク

 

昨日、午前中に整形外科のリハビリに行った後、夕方から歯医者さんの

定期健診に行ってきました。

大事な時期に休みを申請したからと、後悔してばかりいても始まりません。

さっさと用事を済ませなければ。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

昨日の検診では、歯周病のチェックと、虫歯が進行していないかを調べましたが

歯周ポケットは全体に浅くなり、虫歯の進行も見られませんでした。

 

そして簡単に歯石を取って、終わりです。

歯石も3か月に1度取っているので、そんなに付いていません。

 

あっさり検診が終わって、しんと静まった待合室に行って

会計で呼ばれるのを待ちました。

 

行くのは3か月振りでしたが、ちょっと気になったのは

他に患者さんが全くいないこと。

待合室も私一人。

夕方4時台だったのですが…

 

以前は先生と衛生士さんの2人で働いていたのに、衛生士さんがいなくなっていて

先生が治療も受付の仕事も、全部一人でやっています。

 

場所は駅から近くて便利ですが、その分テナント料も高そうなところ。

もしかしたら衛生士さんをフルタイムで雇うのが難しくなっているのでは…

 

説明を最初にキッチリしてくれて、治療も丁寧だし

こまめに口を閉じさせてくれるため、顎が疲れにくいところなので

個人的には気に入っているクリニックです。

 

ただ、重症になってこの病院にかかったことは無いので

腕が良いとハッキリ断言はできないのですが…

 

うちの近所はすごく歯科医院が多い地域です。

駅から徒歩5分以内に6~7件くらいはあります。

競合が多すぎて、患者の取り合いになっているのでしょうか。

 

もしここが無くなってしまったら、また歯科ジプシーをしなければなりません。

何とか持ちこたえて欲しいと思います。

 

病院での用事を終えて、買い物をして帰宅すると、まだ午後5時台。

食事休憩も終わって、研修かOTJも後半戦に入っているはず。

 

(今頃、研修生の皆は何をしているのかな…)

そんなことばかり考えてしまいます。

 

早く研修期間を終えて、一人前とはいかないまでも、半人前くらいになりたいけれど

先ずは努力が先、経験が先です。

ここから一か月が、精神的に一番厳しい時期になると思います。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

本日更新しました。

 

タイトルとURLをコピーしました