2022年5月の主な出費と、二つの矛盾した気持ち

スポンサーリンク

 

晴れて過ごしやすい1日。

午前中はいつものように、整形外科へ。

だんだん右腕が上がるようになってきて、リハビリの内容も変化しています。

背中側に腕を回せるように、身体をひねる運動が増えてきました。

左右に回る視界の端が、広がりつつあります。

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

いつも応援ありがとうございます

 


 


 

●5月の主な支出●

 

■毎月の出費

電気代:6,778円(4,033円)↑

ガス:8,481円(8,703円)↓

灯油代:0円(535円)↓

水道代:4,224円(0円 隔月)↑

電話代:2,281円(2,731円)↓

ネット通信費:2,398円(2,398円)→

家賃:41,000円(41,000円)→

____________

計:65,162円(59,400円)↑

 

■イレギュラーな出費

心療内科:1,870円

整形外科(4回):2,920円

歯科:1,390円

交通費:10,000円

国民年金:15,590円

________________

計:31,770円

 

■合計:96,932円(111,300円)↓

 

5月の生活費です。

 

灯油代から完全に解放された…と思っていたら、ストーブの後に

しばらくエアコンの暖房を使っていた分、電気代が増えていました。

 

まあ、仕方がないですね。

灯油よりはずっと割安ですし。

 

相変わらず医療費は地味に掛かっているけれど

トータルで1万円も掛からないし、先月のように眼鏡を作ったり

通勤着を揃えたりが無くなったので、ホッとしています。

 

後は正式に会社に採用されて、社保や厚生年金に入って

交通費も支給されるようになれば、出費の方は完全に落ち着くはずです。

 

3月付けで前の仕事を辞めてから、約2ヵ月。

見た目は安泰なのですが…

あとは仕事がちゃんと身に付くかどうか…それが肝心です。

 

こうして私が家でブログを書いているこの時間にも、試験に受かった人は

研修室からセンターに移動して、SVさんの指導を受けながら

本当のお客様と電話で話をしています。

 

それが羨ましくて仕方がない気持ちと、でもまだ実際のお客様と

やり取りをするのは、とてもじゃないけど怖くて出来ないと思う気持ち。

矛盾しているけれど、二つの気持ちが両方同時にあるのです。

 

プライドばかり高いのに、能力がついて行っていない自分。

仕事に付いていけるようになるのか、自信が無いけれど

恥ずかしくても、情けなくても、辞めません。

 

辞めたらこれまでの努力が台無しになります。

『努力』には自分の分だけではなく、ここまで面接したり、教えたり

手続きしたりした人の努力も含まれています。

 

二十歳の自分だったら逃げたかもしれないけど、40年も経ったら

さすがにある程度は世間を知りました。

 

だから辞めません。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。
応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

 

『毎日が発見ネット』の体験談コーナーで、連載中。

お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

離婚後も送られてくる元夫のメッセージ。それを断ち切れない「ある理由」/くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました