取って後悔する休み

スポンサーリンク

 

降ったり止んだりが続く空模様。

買い出しには向かない週末です。

PVC素材のバッグに、財布とエコバッグを入れて、窓の外を眺めています。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

ところで、今の会社に入る前の登録会の時、休日に関する説明がありました。

 

なんでも、研修からOJTまでの間に、月に3日間の希望休を

取ることが可能とのこと。

 

これまで(研修を休む人が意外と多いな…)と思っていたけれど

多分5月中の希望休を、3日間希望した人が多かったのでしょう。

「休みを取れる」と言われたら、ついつい取ってしまいたくなるものです。

 

私は5月分に関しては、30日に病院を2件ハシゴすると

前から決まっていたので、迷わずその日に休みを取りましたが

他には特に予定が入っていなかったので、休みは明日1日だけ。

 

しかし、修了試験に一回落ちてしまった今、再試験がある木曜日までの間に

休みが1日余分に入ってしまい、ちょっと後悔しています。

 

最初に希望休を取らなければ、病院の予約を片方キャンセルして

別の日の午前中に予約し直すことも出来たので、月曜日も研修に出席可能でした。

貴重な試験前の一日を、通院だけで消費してしまうのが惜しくてなりません。

 

テキストやノート、資料を持ち帰ることが出来れば、家で復習も出来るけれど

そういったものは一切持ち出し禁止ですし…

こうなったら火曜と水曜、会社にいる間に頑張るしかありません。

 

ちなみに6月分は深く考えずに、すでに3日分、まるまる希望休を申請しています。

来月は後悔するようなことが無ければいいのですが。

 

7月、本当に週3日勤務でも戸惑わないくらい、仕事が身に付いているのでしょうか…

完全に慣れるまでは週5日でも構わないくらいなのですが、勤務形態に関しては

最初に決まると、なかなか後から変更することはできない様子…

 

ともあれ、まずは木曜日の再試験に合格すること。

そうしないと何も始まらないのです。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

本日更新しました。

 

タイトルとURLをコピーしました