貴重な再試前の時間

スポンサーリンク

 

会社の方から、社会保険の申込用紙が渡されました。

これで7月から派遣社員として、正式に採用される形になります。

本当に良いんですか?みたいな感じです。

 

来週の自分すら、どうなっているのかよく分からないのに

1ヶ月後の自分がどんな状態なのか、全く想像がつきません。

出来るだけ皆に置いていかれないようにしたいとは思うのですが…

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

希望休が明けた昨日、3日振りに研修室に行きました。

 

すると、OJTに上がったはずの人も、まだこちらにいます。

あれ…?と思っていると、食事休憩前はまだここで研修をして

休憩後からセンターの方に入るとのことでした。

 

午前中の研修は月曜日の続きで、研修用ではなく本番用のパソコンの操作を

教わりました。

 

昨日欠席していた私は、昨日配られたらしいテキストを渡されて

何度も前の方のページをめくりながら、今日の講習に付いていく形でした。

1日遅れなのもあって、なかなか頭に内容が入りません。

 

一応この職場では、本番に入ってからも、テキストやスクリプトなどの資料を

持ち込んで、見ながらやっても良いと言われています。

 

でも何度か職場見学をした時には、そうした資料を見ながらやっている

先輩はいませんでした。

それがプレッシャーです。

1人だけ紙を見ながらやってて、本当に大丈夫なんでしょうか…?

 

今はまず、修了試験に受かる方が先決ではありますが。

 

食後、合格者がセンターに移動して、残ったのは2人。

昨日欠席した人も1人いたので、落ちたのは3人でした。

居残り組の2人で、そのまま終業時間まで補習です。

 

もう1人の人と話をしたところ、どうやら3人とも後処理の他に

システムの内容を書き換える部分に気付いていなかった様子。

 

と言うことは、後処理も時間切れで書ききれなかった私が事実上のビリッケツ…

現実は厳しいけれど、気が付けば再試はもう明日。

なんとか今日も頑張ります。

 

昨日の弁当。

塩鮭、紅生姜、和風の炒め物(油揚げ、小松菜、もやし、椎茸)

厚焼き卵、マカロニサラダ、梅干し。

今日は忙しくて弁当は作れません。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

 

タイトルとURLをコピーしました