再試験直前の朝

スポンサーリンク

 

空は曇っているけれど、それはそれ。

目覚めはスッキリしないけど、これはこれ。

何とかなるさー、何とでもなるさー。

と言い聞かせつつ迎えた、再試験の朝です。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

あっという間に再試の日がやって来ました。

自宅学習が出来ないのに、暢気に希望休など取っていたのもあって

あまり勉強は捗っていません。

 

昨日は合格組がセンターに去った後、残った講師のSVさんが

何気なーく出される範囲について、話をしていました。

 

ハッキリ「試験に出る」と言わないけれど

「この辺りを気にしておいてくださーい」

みたいな、匂わせるような感じ。

 

上の人たちとしても、不合格組をずっと研修室に残すより、早く現場に移したいようです。

しかし範囲が分かったからと言って、それに対応できるかどうかは、また別の話で…

 

前の試験は習った通りをそのままではなく、該当するあちらこちらを選んで

繋ぎ合わせるような、応用問題でした。

 

今回もそうなると思います。

それだと一気に難易度が上がるのです。

時間制限もあるし、答えが分かっても、後処理を時間内に終わらせられるでしょうか。

 

あと一つ心配なのが、テスト結果が今日中に出るかどうか、です。

よりにもよって、明日また希望休を申請していました。

 

月のスケジュールが分かる前に申請しなければなりませんでした。

まさかこんなことになるとは…

 

まあ、家でグダグダ言っていても仕方がありません。

この後すぐに家を出ます。

 

 

今日の弁当。

アスパラベーコン炒め、ミニトマト、タルタル入り魚フライ(冷凍食品)

きゅうりの塩もみとカニカマ、塩振りゆで卵、しそ昆布。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

 

タイトルとURLをコピーしました