再試を終えて、今日

スポンサーリンク

 

今日は朝から眼科の健診。

眼圧を測るだけの簡単な検査でしたが、数値は13から14に上がっていました。

できれば12〜3に抑えたいところですが…

 

なかなか守備良くいかないのは、ごま粒の如く小さいスクリプトの文字に

目を凝らす日々のせいでしょうか。

 

そして午後からは整形外科へ。

右腕はかなり上がるようになってきたけれど、後ろの方には動かせないまま。

まだまだリハビリからは卒業出来ないようです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

昨日、再試を受けました。

試験は午後からかと思っていたら、出勤してすぐに、です。

 

心の準備も何もなく、大慌てでパソコンを立ち上げて、いくつも出て来る

ログイン画面にIDとパスワードを入れました。

 

再試を受けるのは3人だけなので、SVさんも3人来て

それぞれの研修生の電話に対応します。

 

最初に下準備をしていると、すぐに他の2人のトークが聞こえてきました。

 

焦りつつ、とりあえずヘッドセットを頭に付けて、電話を掛け

一応お客様役のSVさんとの対話は何とか順調に進んでいました。

 

少し落ち着いてきたところ…不意に

SVさんが、内容に関係無い質問をぶつけてきたのです。

 

そういう場合は、普通に「分かりません」と答えればいいのですが

質問には、習ってきた事と微妙に関連があるような単語が入っていて

何か答えなければいけないのではと迷い、一気に頭に血が昇り

パニックになりそうな感覚に陥りました。

 

最初の試験では、こういう質問はされませんでした。

再試験だから、難易度を少し上げたのでしょうか。

 

そして何とかトークを終わらせて電話を切った後に

読まなければいけないスクリプトを1行分

まるまるすっ飛ばしていたのに気が付きました。

 

しまった!

…と思っても、後の祭りです。

 

システム内の数値の変更は、今回はちゃんと出来たはず。

後処理は…スクリプトを1行飛ばしたことで、聞いていない要素が1ヶ所あります。

その分減点されているけど、他は何とか及第点のような気がするのですが…

 

やはり、トークでの失敗は大きいです。

ここでどのくらい減点されたかによって、合否が決まるでしょう。

 

結果は今日出ているはずですが、休みを申請していたために、月曜日までお預け。

モヤモヤしながら週末を送ることになりそうです。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

 

タイトルとURLをコピーしました