毎日が発見ネット更新と一番若い人が辞めていたこと

スポンサーリンク

 

土曜日、休日です。

土日に休めるのは今のうちだけ。

OJTに入れば土曜月曜が休みになるし、本採用になったら土日祝日は出勤して

平日のうち3〜4日が休みになります。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

だけど、そんな生活が始まる実感が全然ありません。

再試験の結果も聞いていないし、本当のお客様の対応をする自信もまだまだ…

 

以前は研修期間が今より1ヶ月ほど長かったと聞いています。

それ位時間があれば、おそらくスクリプトの読み込みもたくさん出来たし

心の準備も整ったような気もしますが…

 

でもそれが変更されたのなら、それなりの事情があったのでしょう。

研修期間中も給料は発生します。

 

教育にかかる時間が長くなればなるほど、会社としては赤字です。

本番に行き着くまでに辞めてしまう人も、結構いるのですから…

 

木曜日の帰り、打刻をしに行くと、研修生の名簿から

また1人名前が消えています。

これで同期の3割が居なくなってしまいました。

 

私は研修室で一番前の席に座っているので

後ろの誰かが欠席していても、あまり分かりません。

 

今回名前が消えていたのは、研修生で一番若い男の人でした。

20代前半の、おそらく学生さんで、試験も1回でパスしています。

 

体温の記録表を見る限り、OJTに入った翌日から来ていない様子で

そのままフェードアウトしたようでした。

 

実際に現場に入り、本当のお客様の対応をしてみて

何か思っていたのと違っていたのか、心が折れる瞬間があったのか…

研修に居残り組の私には窺い知れぬ、何かがあったのでしょうか。

 

どちらかと言うと、覇気のあるタイプではなく

大人しく物静かなタイプだったので、仕事に触れてみて

向いてないと思ったのかもしれません。

 

私からしてみれば、あの研修に付いていけるなら

辞めるのは勿体無いと思うのですが…

 

でも若ければチャレンジできる職種も沢山あるし

今のうちにいろいろ試しておくのも、いい人生経験になるでしょう。

 

自分にはもう無いものなので、羨ましい限りです。

 

 

今日の朝ご飯。

レモン味のわらび餅。

珍しいと思い、買ってきました。

わらび餅自体は淡白なレモン味で、はちみつレモンソースをかけて

丁度いい甘さでした。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

本日更新しました。

 

タイトルとURLをコピーしました