2022年5月の収入と貯金と月曜からのこと

スポンサーリンク

 

風に揺れる洗濯物の向こうには、良い感じに晴れた空。

明日からのことを思って吐いた溜息は数え切れないけれど

買い物には出掛けます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


 


 

●収入

在宅ワーク:50,283円

_______________

計50,283円

 

※ネット収入で家賃と光熱費の一部を賄いました。

●貯金した額:-40,000円
●貯金残高:2,470,000円

 

5月の結果です。

 

今回も引き続き赤字です。

前月のように眼鏡を作ったり、被服費にお金を掛けたり等はしなかったものの

病院にも美容院も行っています。

 

そして給料の収入が完全に途絶えたのが、一番の痛手でした。

4月は有給の残りの消化で、いくらかでも給料の収入がありましたから…

 

でも、6月からはようやく今の派遣の給料が入るようになります。

3週間分とはいえ、5時間労働だった清掃の時とは違って

今回は1日7時間勤務なので、それなりの金額になるはず…

給料日の15日が待ち遠しいです。

 

 

ところで研修に通い出して、もうじき1ヶ月になります。

でも今、正直不安でたまりません。

 

再試に受かったかどうかは分からないけれど、もし落ちていても

研修室からセンターの方に移動するのは、決まっているからです。

研修室を借りられる期間には限りがあって、オーバーできません。

 

しばらくは先輩や合格組の人の声を聞きながら、声を出さずに

スクリプトを目視したり、資料を見て学習しつつ様子を見て

再々試験は無しに、いずれはOJTに移行する予定です。

 

午後の休憩で、合格組の人と食事をしている時に

 

「最初は簡単な案件が来るまで仕事が回って来ないから

午後の時間帯を通して、1人で1件か2件しか対応しないし

(SVの)◯◯さんや□□さんが隣に付いててくれるから、大丈夫だよ」

 

と聞かされてはいますが…

 

2年半前に通っていたコールセンターでは、2ヶ月単位の契約でした。

1週間で研修が終わって、すぐ本番です。

 

あの頃と比べれば、これから不特定多数の人と電話で話すこと自体への

恐怖心や抵抗は無くなっていると思います。

病院でも電話ではなく直接ですが、毎日患者さんとのやり取りはありました。

 

これで、もっと仕事さえ理解して身に付いていれば…

本当にここから遅れを取り戻せるのか…

家にいても頭の中はそればかりで、気が休まりません。

 

『首を洗って待つ』って、こんな感じなのでしょうか。

とりあえず深呼吸でもして、外の風に当たってきます。

 

スポンサーリンク

 

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

 

『毎日が発見ネット』の体験談コーナーで、連載中。

お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

下着にこだわる夫に却下された男性用パンツを渋々履く私。鏡に映る姿に我に返って.../くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】離婚後も送られてくる元夫のメッセージ。それを断ち切れない「ある理由」/くるぴた 【最初から読む】某巨大掲示板で知り合った彼と5回...

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました