出勤予定日を見直したら

スポンサーリンク

 

月曜日。

これから身支度をして出勤します。

再試の結果は気になるけれど、今の段階では

『出来ないからクビ』という心配だけはありません。

 

金曜日に休んだので、今日はおそらく私だけ偉い人の面談があるはず…

いろいろ言われても受け止める覚悟だけはしておきます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

ところで、先月中に同期全員の出勤予定票が配られました。

ただ、それには勤務時間帯が書かれていなかったのです。

 

書いてないということは、今までと変わらず昼から夜にかけての勤務だろう…

そう漠然と思っていたのですが…

 

ネットの方で

『出勤日と勤務時間帯が見られるようになりました』

と、メールで連絡がきたので試しに確認してみたら

日曜日だけ、朝から夕方までの勤務になっています。

 

うわあ…!

危ない、危ない…

うっかり平日と同じ時間帯に出勤してしまうところでした。

 

仕事できない系のおばさんが、大幅な遅刻までしたら

いくらクビにならないと言っても、その後が針の筵になってしまいます。

しっかりしないと…

 

しかし、実は今週は明日と金曜日にも、早い段階で病院の予約が決まっていたため

希望休を取っていました。

 

現状をよく分かっていなかったとはいえ、研修を気軽に考えていた

1カ月前の自分を叱りたい気分です。

 

7月以降は希望休は一切取らずに、もともと休日になっているか

空いている時間帯に病院の予約を入れるようにします。

 

 

 

今日の弁当。

卵焼き、キャベツとカニカマのサラダ、胡瓜の白だし漬け

ミニトマト、酢豚(前日の残り)、沢庵。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

 

タイトルとURLをコピーしました