日曜日締切の決断

スポンサーリンク

晴れの日。

寒波の時に上げたヒーターの出力を下げました。

外がマイナス3℃くらいだと、部屋の中では暖かく感じます。

熱い紅茶に蜂蜜を入れて冷まし、冷蔵庫に入れました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

アンケート用紙で進退が決まる

リストラ勧告があったのが、先週の日曜日。

その際に、『アンケート用紙』なる物を渡されました。

 

このまま今の派遣会社から別の勤務先に派遣されるか

それとも、完全に退職するか、今後の進退を問う物です。

 

提出期限は日曜日。

明後日です。

 

正直言って、全然気持ちが定まりません。

 

アンケートと一緒に、現時点で紹介できる勤務先一覧が

載った紙を渡されましたが…

軒並み、今より200円〜400円ほど時給が下がります。

 

1件だけ今と同じ時給のところがありますが

同業他社だそうで、だったらシステム関係は変わっても

受ける電話の種類は同じ。

かなり精神的に削られることになります。

 

これまでの時給が自分にとっては良すぎたというのもあるし

ある程度下がるのは覚悟しています。

 

ただ、できればストレスが少なめの仕事にさえ就ければ

その他の条件は下がっても構わないのです。

 

でも一覧の内容を見ても、どの仕事が働きやすいのか

さっぱり分かりません。

 

文章から感じる難易度と実際の内容に隔たりがあるのは

今の仕事で十分味わったので、何とか見定めなければとは思うのですが…

 

1〜2ヵ月だけのお試しがあると良いのにと思いつつ。

 

いっそ退職して、一から新しい仕事を探すことも考えたりするのですが

2月という時期の中途半端さのせいか

求人サイトを見ても、それほどピンとくる案件がありません。

60代になり、選択肢も減ってきました。

 

あと2日でアンケート用紙を埋めて、提出しなければなりません。

どうしたらいいのか…

 

とりあえず残されたあと二晩、悩んでみようと思います。

 

昨日の晩ご飯

ジンギスカン、あさげ、ご飯。

餅がOKなら、ある程度の大きさの肉も…

という事で、半額のラムを買い、一口大に切りました。

ジンギスカンなんて,何年振りでしょうか。

ピーマンも使いたかったけれど高かったので、もやしだけで。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は3月2日に更新されました。

言葉の持つ力は侮れない。母の離婚話や結婚生活の愚痴を聞かされて育った私が辿った道は.../くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました