急なシフトの変更があった

スポンサーリンク

シャーベット状の雪道をザクザク歩いて、買い物へ。

いつものスーパーで、よく買う物をカゴに入れて、レジに並びます。

「4,059円です」

とレジ係の女性の声に合わせて財布を探りつつ

(去年までなら3,700円くらいだったな)

と思いながら、去年からまだ3カ月経ってないのに気が付きました。

世知辛い昨今です。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

シフト変更依頼の電話。

明日は午前中に歯科、午後から仕事です。

普段は金曜出勤で木曜日は休み。

でも昨日の午後に、会社から出勤日変更の打診があったのです。

 

電話を掛けてきたのはチーフのSVさん。

去年の研修で講師をした男性の方でした。

 

「くるさん、9日、なんか予定入ってる?」

「午前中に歯医者に行く予定です」

「夕方以降はどう?

あのね、○○さんと言って分かるかアレだけど…

 

○○さんが木曜日の午後に面接あるって言うから、交代してもらえる?

その代わり、くるさんは金曜休んでいいから」

 

歯医者の予約が午前中でよかったと思いつつ、了承しました。

 

もともと金曜日より余裕のある木曜日。

私ならむしろ木曜日に配置する方が、好都合のはず。

 

それにしても、こんな風に電話でシフトが変更されるのは初めてです。

これまでとは体制が変わってきたのをひしひしと感じます。

 

センターの仕事自体も、いろいろ変化がありました。

今までやっていた業務を一部縮小したり、廃止して他の部署に回したり…

 

来月からセンターのオペレーターの半分が新人です。

今までと同じ業務内容では無理だと、雇用主が理解したのかもしれません。

 

さっきのチーフSVさんはここに残ります。

来月から待っているのは、大人数の新人の指導。

業務が多少簡略化されるとしても、気の毒だ…とは思うのですが。

 

しかし私自身も、環境が変化します。

今は男女比が大体同じだけれど、次はほぼ『女の職場』と最近聞いて…

 

仕事の内容もさることながら、職場の雰囲気に馴染めるかどうか。

人の心配をする以前に、自分の心配で一杯一杯なのです。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は6月1日に更新されました。

【実母が不倫】母の不倫相手の車で成人式の会場へ向かった私。胸中は複雑で.../くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 前回▶▶【実母が不倫】ごく普通の...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました