ようやく仮歯が入りました

スポンサーリンク

再発行したクレジットカードが届きました。

某社が個人情報を漏えいしたため、カードの再発行をしてから何日たったでしょうか。

やっと新しいカードが届きました。

ピカピカです。

これからこのカードを使っている諸々の支払いの変更手続きをしなければ…

確定申告もまだ途中だし、やたら事務手続きの多い週です。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援ありがとうございます


スポンサーリンク

 

またもや歯科クリニックへ。

今週2回目です。

移植した歯の神経の治療が全部終わって、今日は仮の歯が入りました。

lこれで去年からずっと戦力外だった右の奥歯で、ようやく物が噛めます。

 

最初、何か柔らかい仮歯の素材を噛んで、固まるまで待機。

そしてその仮歯が固まったら形を整え、噛み合わせを見ます。

 

噛み合わせが合うまで仮歯を外して削っては、また歯にはめて…の繰り返し。

普段は30分以内で終わっている治療が、今日はたっぷり1時間半かかりました。

 

途中、歯を噛み合わせる時に、左側の頬の内側の肉を噛みそうに…

その間、ずっと先生に

「噛んでください」

「噛んでください」

と繰り返し注意を受け、冷や汗をかきました。

 

これは…うーん…

ずっと現実から目を逸らしてきましたが…

またダイエットした方がいいかもしれません。

 

次の予約は1か月後。

仮の歯の様子を見て問題がなければ、いよいよ金属製の歯を被せることになりそうです。

ここまで長かった…

でもこの先は短い、とは断言できないのが歯の治療。

次回、なるべく無事に治療が終わりますように…

 

さて、今日はこの後、仕事です。

こちらも無事にこなせますように…

 

昨日の夕飯

おでん、キムチ、ご飯。

今日はもうちょっと味がしみて茶色くなるはず…

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は2月3日に更新されました。

夫の財布から漂う貧乏オーラ! ボロボロになっても同じ財布を使い続けるのはなぜ?/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました