告知のお詫びと週末の終末感

スポンサーリンク

 

すみません、昨日のブログで毎日が発見ネットでの連載記事の更新があると

書きましたが、月2回土曜日連載のため、3回目の土曜日の今回はお休みでした。

楽しみにしてくださった方々、申し訳ありません。

うっかりしていました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

朝8時に家を出て、帰宅は夜9時前。

残業は2時間ちょっとでしょうか。

 

週末は案件の数がどうしても増えるので、仕方がありません。

 

それよりも厳しかったのが、センターの室温でした。

もともとあまり空調がしっかりしてなくて

若干空気が澱んでいる職場なのですが…

 

昨日の最高気温は32℃。

エアコンが今ひとつ効かなくて、汗が滲んできます。

 

他の地方は気温も湿度ももっと上がって大変だと思われますが

雪国に長年住むと、暑さへの耐性が無くなってしまうのです。

 

会社を出てちょっと歩けば、大通りのビアガーデンが

盛大に催されているけれど…

仕事が終わる頃にはラストオーダーも終わっています。

 

私と同じ時間に出勤した新人3人とも、残業2時間でした。

ベテランの人は仕事は早いけれど、それ以上に与えられる仕事が多いので、やはり残業。

 

それぞれのシフトの人が出勤してくる中、どんどん人が増えていって

それでも終わらない、そしてエアコンも効かない、ちょっとした地獄絵図です。

 

2時間ですが、一応新人はこれでも早く帰してもらった方。

大変な職場に来てしまいました。

 

(帰ってからまた少し追記をするかもしれません)

 

今日は1時間半の残業。

毎回それなりの時間、残業があるので

一応週3〜4日勤務だけれど、疲れ具合から行くと

4〜5日勤務のような感覚です。

 

会社を出て、横目で見るビアガーデンはまだまだ盛況。

 

でも疲れきったおばさんが1人で入る雰囲気でもない気がして

そのまま帰って来ました。

 

帰って、少しだけ横になりたいと思って横になったら

もう深夜というパターン。

 

明日…と言っても、もう今日だけれど

心療内科と整形外科に行く予定があるので

もう一度寝ます…

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

 

タイトルとURLをコピーしました