満員のセンターで

スポンサーリンク

 

少しずつ寒さが増すとともに、空気が澄んできたような気がします。

冬に至るまでのこの季節が好きです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

連休初日の昨日。

職場はほぼ全員が出勤でした。

アクリル板越しとはいえ、久しぶりに隣に人が座ります。

 

しかも同期の人だったので、精神的に楽でした。

 

すみません、今朝は時間が無いのでここまで、後は帰宅後に更新します。

 

(続き)

 

隣に座る同期の人は、同期の中では現時点で一番若い人でした。

長身で、人懐っこい感じの女性です。

 

この人とすぐ隣の席になるのは初めてかもしれません。

いつも2つ3つ離れた席で、どのSVさんとも仲良く話しているのが聞こえてきます。

内容までは聞こえないし、聞いている余裕もないのですが…

 

それが、昨日は少し違っていました。

詳しい内容までは分からないものの、この人も割とミスをしているようなのです。

そのたびにSVさんに注意を受けているのですが、注意を受け止めつつ、明るく接しています。

 

そして、分からないことがあったら躊躇なく、すぐに何でも聞いていました。

あと、仕事自体のスピードは、私より少し早い程度のようです。

 

私は自分が一人だけ極端に失敗が多くて、仕事の出来ない人間だと思っていたのですが…

それはこれまで近くに座ることの多かった同期が、同業種経験者の

すごく仕事の出来る人だったせいなのでは、という気がしてきました。

 

だけど同期の中で、私が最下位なのは変わりません。

他の人は仕事に意欲的に取り組む姿勢を見せていますが

叩かれれば凹みっぱなしの私には、それが出来ませんでした。

 

冷静になると見えてくるものがあります。

もうこの職場には残らないと決めてから、ようやく客観的に見られるようになりました。

 

次はもっと難易度の低い職場に移る予定ですが、この経験をバネにして

生き残りたいと思います。

 

スポンサーリンク

 


 

各種ランキングに参加中です。
応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

読者登録をしていただけると、更新があった際にお知らせが届きます。

離活のためのアラフィフ貯金日記 - にほんブログ村

*『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで連載中。
第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は7月6日に更新されました。

信号待ち中に声をかけてきたのは母の不倫相手! 深く関わりたくない相手なのに.../くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 前回▶▶【実母が不倫】母の不倫相...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました