唐突な空腹と眠気と疲労

スポンサーリンク

 

雨…

今日は休日。

さすがに残業ありフルタイムの3連勤はありませんでした。

枕元に置いた強炭酸水の、泡が弾けるパチパチ音を聞きながら

寝坊を決め込んでいます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

土曜日は45分、日曜日は1時間45分。

今週の残業の時間。

 

土日に遅番で昼前に出社すると、終業時間がビルの消灯時間の30分前なので

残業はほとんど無いのですが…

早番で9時に出社すると、結構な確率で残業に巻き込まれます。

 

折りしも連休中で、電話を掛ける相手が捕まらないと

作業はどんどん後にずれ込んでいくので、尚更のこと。

 

先月の途中まで、一時的に残業が減っていたけれど、その後

難易度の高い仕事を割り振られるようになって、また残業が増えてきました。

 

コンサータのお陰か、以前なら心折れる場面でなんとか踏み止まって

残業を片付け、帰路に着く頃。

 

地下鉄の座席で意識を失っていました。

単に寝ていただけとも言えますが、ハッと気付いて目を覚ましても

金縛りのように身体が動かないのです。

頭もぼんやりしています。

 

次はどこの駅なのか分からなくて、ひたすら車内アナウンスを

聞くことに集中しました。

 

幸い降りる駅の2つ前で安心しましたが…

まだ睡魔が襲ってきます。

 

ずっと睡眠障害で苦しんできたのに、こんな場所で、こんなに眠くなるなんて…

降りる駅まで、必死で意識を逸らしました。

 

家に着いたらすぐ寝るつもりで玄関の鍵を開け

着替えてメイクを落としていると、今度は空腹が…

 

あり合わせの材料で適当に作った炒め物と解凍したご飯なのに

いくらでも食べられそうな勢いで、胃に入っていきます。

 

会社を出る直前から、疲労感が凄かったのですが、もしかしたら…

 

コンサータの効果の持続時間は12時間。

長時間の残業で、帰る前に薬効が切れてしまったようです。

 

普段は薬を飲むと飲まないとで、そこまでの差は感じていなかったのに

緊張と疲労が加わると、これだけ差が出るのかと驚きました。

 

今日は家でゆっくり過ごします。

今週は飛び飛びの勤務なので、休んで疲れを残さないようにしないと。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1第3土曜日に更新予定。

今夜8時頃更新します。

 

タイトルとURLをコピーしました