年賀状に書かれていた姪の結婚

スポンサーリンク

電池切れを起こした休日

目覚めると夜中の3時。

だったらブログでも書くかと思ったら、全く頭が働かず…

もう一度布団に戻って寝直し、起きると10時過ぎ。

疲れが溜まっていたのでしょうか。

エンジンがかからないまま昼になってしまいました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 

パニックになりながらの仕事

三が日最後の昨日。

仕事はそれほど忙しくもなく、定時で帰ることが出来ました。

 

ただ1件、これまでやったことのないパターンの案件をいきなり

「これはこうこう、こういうことだから」

とあっさりした説明で渡されて、半分パニックになりましたが…

 

さすがに放置は不味いと思ったらしいSVさんが、電話を傍受して

詰まるたびに教えてくれたので

なんとか終えることが出来ました。

 

自分には荷が勝ちすぎる仕事です。

でもここに勤め始めて、200万円台で止まっていた貯金が増え始めたのも事実…

契約が続く限りは頑張っていかないと。

 

上の弟の次女が結婚していた

上の弟から届いた年賀状に使われていた写真は、結婚式での家族写真。

手書きで「次女が結婚しました」と添えられています。

 

長女の時は結構盛大な結婚式だったせいか、親戚もたくさん呼び

私も呼ばれて、北海道から行きました。

 

今はコロナの件もあるし、近くに住んでいる身内だけで式を挙げたようです。

 

上の弟は婿養子に入ったこともあり、本人の結婚以来、疎遠になっています。

兄弟と言っても、何年も連絡を取っていなければ、こんなものかもしれません。

 

私自身、結婚した時にはアラフォーで、一応記念写真だけは撮ったものの

式は挙げず、祝儀等は不要と母が親戚に連絡したので、あっさりしたものでした。

 

年賀状で初めて知るくらいの関係性なので、こういうものかとも思うのですが…

ただ、長女には祝儀を渡していたのに、次女に無しなのはどうかという気もするので

あとで弟の携帯に電話してみようと思います。

 

昨日の晩ご飯

目玉焼きとハウスのプロクオリティカレーの中辛。

具と言える具がほとんど入っていないのが、今は助かります。

喫茶店のカレーっぽい味がします。

福神漬やらっきょうは固いので、添えませんでした。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1第3土曜日に更新予定。21日に更新しました。

「本当に大事にされてる?」同棲中の私に母が一言。浮気夫の正体を見抜いた理由は.../くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】10万円の品物を36回払いで...? お金のない元夫がローンで買った高額品にイラッ! アラフォーで結婚した私と元夫ですが、当時、...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました