時給が上がる人とそうでない人

スポンサーリンク

塔だけイルミネーション

ICカードで社外に出ると、遠くにテレビ塔が見えました。

塔は綺麗だけれど、大通公園自体は雪まつりの下準備中。

 

電飾が撤去されてたり、骨組が剥き出しになっていたりして

ちょっと殺風景かも。

でもいずれ雪像を作る過程が見られそうで、楽しみです。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 

同期で最初に時給が上がるらしい同僚

年明け最初の出勤は、のっけから残業1時間。

スーパーの営業時間に間に合わなくて困ります。

 

元旦はベテランを中心に多めの人数で仕事に当たっていたそうですが

2日は少しスタッフ数を減らしたようです。

 

人が少ないと難しい案件に当たる確率が高く

昨日も初めてやるパターンの仕事を受け持たされて

しどろもどろになりました。

 

1日の仕事を終えて、センターからロッカールームに行く途中

他に人のいない、広い休憩室の端っこで、同期では一番仕事が出来る同僚と

SVさんの1人が話をしているのが見えました。

 

たまたま会って雑談しているという風でもなく

真剣な話をしているような雰囲気…

 

2人がこちらに気付いたので、一応

「お先に失礼しまーす」

と挨拶をして、すぐ立ち去りましたが…

 

実は、休憩室に差し掛かった時点で

「時給」という単語が聞こえていたのです。

 

来月には契約の更新もあるし、対象になる人には

事前に話があるのかもしれません。

 

今会議室兼面談室は、交換する予定のパソコンが置いてあったり

クリスマスから年末年始にかけて

差し入れのお菓子等が置かれて、人の出入りが自由になっているので

人気のない休憩室で話をしていた様子。

 

羨ましいと言えば羨ましいけれど、人は人。

上がる人には「おめでとう!」です。

 

出勤日の多さと、電話対応の巧みさと、書類処理の正確さとスピード。

どれを取ってもイマイチな私ですが…

 

今は時給とストレスをそれぞれ秤にかけると

同じくらいの重さになっています。

 

だから更新されるなら普通に残るし

更新されなければ、普通に新しい仕事を探します。

 

そんな風に、次の契約がどちらに傾いても

気持ちの切り替えが、すんなりできそうな感じなのです。

 

昨日の夕食

前日の濃厚みそ鍋にラーメンを投入。

完全に普通のみそラーメンです。

ちょっと汁が足りなかったのが惜しまれます。

鍋底にニンジンがたくさん隠れていました。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1第3土曜日に更新予定。21日に更新しました。

「本当に大事にされてる?」同棲中の私に母が一言。浮気夫の正体を見抜いた理由は.../くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】10万円の品物を36回払いで...? お金のない元夫がローンで買った高額品にイラッ! アラフォーで結婚した私と元夫ですが、当時、...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました