2022年12月の収入と貯金額と300万円からのスタート

スポンサーリンク

元旦から洗濯

元旦ですが、洗濯。

30日、31日、2日、3日が出勤なので、他に出来る日が無かったのです。

普段より静かなマンションに、洗濯機の音が響くような気がして

少しだけ気が引けました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

今月の収入と貯金額

【12月の結果】

●収入

給料:163,688円

在宅ワーク:50,283円

_______________

計213,971円

 

※ネット収入で家賃と光熱費の一部を賄いました。

●貯金した額:80,000円
●貯金残高:2,970,000円

 

12月の結果です。

収入は先月より1万円ほど増えました。

在宅ワークの収入が戻ったおかげです。

 

コールセンターの出勤日は少なかったのですが

年末調整分でその分が補われて、金額は変わりませんでした。

医療費がかさんでいるので、貯金できた金額は

少し下がってしまいましたが…

 

300万円がスタートライン

さて、残高があと3万で300万円に達します。

ようやくここまで戻せたか…といった感じです。

 

もっとも、300万円万円のうち、100万円は離婚する前に

お義母さんから貰ったものです。

 

お義母さんが自宅マンションを売って施設に入る時に

お義兄さんとお義姉さん、元夫と私に

それぞれ100万円ずつ渡してくれました。

 

お義母さんは元夫が家計にお金を入れてないのを知っていたので

こういう形にしてくれたのでしょう。

押しの強い一面もありましたが、キチンとした人でしたし

今でも感謝しています。

 

それと、元夫との生活で結婚前の貯金と、実母からの遺産200万円を

使い切ってしまったのですが…

 

実母からのお金に関しては、失ったのをとても後悔していました。

もっと早く結婚生活に見切りをつけるべきだった、と。

 

多分来月には貯金300万円を達成出来るはず。

そうなったら、この300万円は2人から受け取ったお金として

完全な老後までは、絶対使わないつもりです。

 

そしてその後は、ゼロから貯金を始める気持ちで再スタートします。

 

昨日の晩ご飯

 

カマンベールチーズ、ブロッコリー、かまぼこ、伊達巻。

プチっと鍋の濃厚みそ鍋(豆腐、キャベツ、豆苗、人参、玉ねぎ)

鍋は味噌ラーメンのスープの味がします。

餅禁止が地味に厳しいので、豆腐を餅っぽく切ってみました。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は5月4日に更新されました。

【実母が不倫】ごく普通の主婦だった母を、熟年不倫に導いたセールスウーマンの謎/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 【前回】贈り物のケーキをきっかけ...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました