2023年10月の副業の収入と15年前のエクササイズ本

スポンサーリンク

黄ばんでる

2023年10月の副業の収入

報酬金額:48,000円
+消費税額:4,800円
-源泉徴収額(10.21%)4,900円
__________

振込金額:47,900円

手取り(消費税除く):43,100円

 

さて、10月分の副業の収入です。

今月は先月より4千円ほど増えました。

 

最近3万円台が続いていたので

4万円を超えると嬉しいですね。

次回もこの調子で頑張りたいです。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

スロトレ。

故・石井直方氏の著書『スロトレ』。

15年くらい前、成長ホルモンの分泌を

促すエクササイズです。

 

成長ホルモンを促すといえば、当時は

加圧エクササイズのジムも

流行してましたね。

 

当時もやはり太っていた私は

当たり前のように本を購入。

さらさら読むと、何となく面倒臭さが

押し寄せて、本棚にしまい込み

ダイエット本コレクションの

一冊にしていました。

 

一生モノの太らない体を作ることなく

15年、ぽっちゃりのままで。

(※ずっしりの期間もあり)

 

ここ半年、食事制限に関しては

それなりに頑張っていましたが

体重はともかく、体脂肪が落ちません。

ガスレンジ周りの油汚れのようです。

 

さすがに、こりゃダメだ、と。

とりあえず、動くことにしました。

 

歩くとか、走るとかは、外でバッタリ

倒れたりした場合、よろしくないので

家の中で動きます。

 

断捨離で、減量本コレクションも

随分減らしましたが、未だに棚に

残っているということは

何らかの縁とか、惹かれるものが

あったのだと思います。

全然やってなかったけど。

 

スロトレは効果があるという説も

ないという説もあるのですが

相性もあると思いますし

しばらくやってみれば

答えが分かると思います。

 

新しいエクササイズもいいけれど

手元にあるものから使っていくのが

節約ですから。

 

本日の夕食。

●ほっけの干物、おろし紅生姜添え

●きんぴら(大根皮、人参)

●もずく酢

●味噌汁(わかめ、白菜、麩)

ほっけが大きすぎて、写ってませんが

ご飯もあります。

今更ながら、干物が似合う皿を

全然持ってないのに気が付きました。

横長の四角いお皿が一枚

欲しいところです。

 

思えば、もう何年も100均以外で

食器を買っていませんでした。

そんなに高価でなくていいけれど

もう少し、載せた料理がしっくりくる

ようなお皿を、少し増やしても

いいかもしれません。

 

「使えればそれでいい」では

寂しいものがありますね。

 

スポンサーリンク

 


 

各種ランキングに参加中です。
応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

読者登録をしていただけると、更新があった際にお知らせが届きます。

離活のためのアラフィフ貯金日記 - にほんブログ村

*『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで連載中。
第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は7月6日に更新されました。

信号待ち中に声をかけてきたのは母の不倫相手! 深く関わりたくない相手なのに.../くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 前回▶▶【実母が不倫】母の不倫相...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました