一年の計、十年の計

スポンサーリンク

新年のご挨拶

皆様、明けましておめでとうございます。

今年も無事に新年を迎えられました。

まさか10年以上もブログを続けているなんて、当初は思いもよりませんでしたが

今は書くことが心の支えになりました。

それもひとえに皆様のおかげです。

こうしてこの1文字1文字を目にして下さることが糧となって

今日を生きる力に繋がっていくのです。

本当にありがとうございます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 

1年最後の仕事を終えて

フルタイムで働き、帰宅すると夜9時。

とにかく横になりたくて、帰宅してすぐ部屋着に着替えると、布団の中へ。

少し冷えている布団の中で、元旦の予定を考えているうちに

布団が適度に暖まってきて…気が付けば深夜2時。

慌ててメイク落としシートで化粧を落とし、蕎麦を作りました。

今年の、そしてここから10年の目標

今月中に60歳になります。

 

30代になる時は焦り

40代になる時は覚悟をして

50代になる時は開き直り…

 

60代になる今は、平穏です。

特に抵抗も何も感じない、すんなりそのまま60代に移っていく…

そんな感覚。

 

ジタバタしたって始まらない。

なるようになる。

 

それがこれまでの年月で得てきた、私にとっての真実です。

 

ここからの10年、生活の為の義務として与えられたものはこなすけれど

それ以外のことに関しては、心の赴くままに選び取っていく。

 

喜びをもたらす物なら、大切にして

そうでない物なら、さっと手放す。

 

それが目標です。

手放すことが苦手で、余計な物をたくさん背負って

身動きの取れない生き方を長年してきました。

 

でも、もう、良いでしょう。

この先はひとり。

だけど、自由です。

 

昨日の晩ご飯

 

年越し蕎麦、上にはかまぼこ、伊達巻、ほうれん草。

かまぼこは薄く一口大に、ほうれん草はクタクタになるまで火を通しています。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1第3土曜日に更新予定。21日に更新しました。

「本当に大事にされてる?」同棲中の私に母が一言。浮気夫の正体を見抜いた理由は.../くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】10万円の品物を36回払いで...? お金のない元夫がローンで買った高額品にイラッ! アラフォーで結婚した私と元夫ですが、当時、...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました