かけてもかけても電話に出んわ

スポンサーリンク

晦日の仕事。

昨日の帰宅は夜11時。

今日はこの後すぐ出かけます。

この余裕の無さは毎週のことなのに、年末だと思うと殊更慌ただしいものです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

間違い電話とお年寄りと。

昨日も仕事で何件か電話を掛けましたが…

全然出られない方が多かったです。

年末ですから仕方がないのかもしれません。

 

でもようやく相手の人が出たと思ったら、こちらに伝わっていた電話番号自体が間違っていて

そこから調べ直しになったりして、なかなか順調には進みませんでした。

 

中には自分から

「すぐに電話を掛けてほしい」

と言っていたのに、掛けると留守電になっている人もいたりして…

 

そんな状態でも

「なぜすぐ電話しないのか!」

と苦情になったりするので、難しいものです。

 

一番大変だったのは、耳の遠い高齢の方に電話した時。

声を張り上げても、なかなかお相手の耳に届きません。

 

そうこうするうちに、お相手のご家族の方が電話口に出て

「今、スピーカーにしますね」

と言って音声を切り替え、こちらの話をお客様に説明してくれて、難を逃れました。

 

営業の電話ように、出なければ次!という訳にもいかず

昨日繋がらなかったお宅へもう一度かける仕事が

今日も宿題のように残っています。

 

ここ数年、まとまった年末年始の休みはありません。

それでも今年は元旦だけ、一応休みをもらっているので

今日一日、頑張って乗り越えたいですね。

 

昨日の朝ご飯

前日の鍋のつゆでうどんを煮ました。

ほうれん草と卵をプラス。

熱々過ぎて、レンズが曇ってます。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は4月6日に更新されました。

【実母が不倫】贈り物のケーキをきっかけに不倫を隠さなくなった母。まるで共犯者の気分で/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました