チーフSVさんとの面談

スポンサーリンク

今日の一言

布団から出たくない朝。

己を鼓舞して表に出ると、新雪が10cm以上重なっています。

明け方、除雪車の音で目が覚めたのを思い出しました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 

片付いた会議室にて

先日、メールで予告があった、チーフSVさんとの面談がありました。

先日までお菓子や機材が積まれていた会議室は、すっかり片付いています。

コチコチになりながら、SVさんのテーブルを挟んだ向かい側に座りました。

 

「お疲れ様です」

 

「お疲れ様です」

 

互いにそう挨拶した後、チーフSVさんにプリントした用紙を手渡されました。

 

「今日の面談は、こないだメールで送った通りの内容なんですけど…

これが、くるさんが書いた伝達事項の内容。

こっちが私がチェックした後の電話の通話記録の内容ですね。

比べてもらってみていいですか?」

 

明らかにある数字が間違っています。

自分では聞いた通りに書いたつもりだったのが…

おそらく同時進行していた、別の案件の数字が入っています。

 

チーフSVさんは

 

「人間だから、いくらでも間違うことってあると思うんですよ。

だけど最後に必ず間違ってないかチェックをしてもらわないと困るんですよね。

困るのはウチじゃなくて、次の部署なんです」

 

と言いました。

 

「本当にすみません」

 

と謝ると、彼女は

 

「うん、一応謝罪は謝罪として受け取っておくけど…

大事なのは繰り返さない事だから」

 

と、案件を混同しないよう諸々の注意を受け、面談は終了しました。

 

面談中、チーフSVさんは感情の出ない表情をずっと崩しませんでした。

 

別部署からは厳しく注意されたと、他のSVさんから聞いています。

でも私に対しては、かなり言葉を選んだ様子がうかがえました。

 

その後は自分の席に戻って、仕事の続きをしたけれど…

面談のことばかり思い出し、ひたすら申し訳ない気持ちで一杯になります。

以前より最終チェックをしっかりするように心がけました。

 

しかしそれと同時に、この仕事に対する適正の無さが情けなくなってきます。

心が諦めで満たされていくばかりで…

ここでずっと働くのは、やはり無理だと改めて思ったのでした。

 

今朝の豆苗

カットしたての頃。

こんな感じに育ちました。

長いグループと短いグループが混ざって生えていて

もう少し育てた方がいいか、迷っています。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1第3土曜日に更新予定。21日に更新しました。

「本当に大事にされてる?」同棲中の私に母が一言。浮気夫の正体を見抜いた理由は.../くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】10万円の品物を36回払いで...? お金のない元夫がローンで買った高額品にイラッ! アラフォーで結婚した私と元夫ですが、当時、...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました