落ち込む前に、静かに過ごす

スポンサーリンク

今日の一言

雲の隙間から朝陽が覗きます。

年末に使った豆苗をを水栽培したら、少しずつ育って

今、ガラスの向こうに体を伸ばしている最中。

 

こうなると、刈るのが可哀そうになってきますが

放っておいても枯れるだけなので…

いずれ、ごめんと言いながら使ってしまうと思います。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 

面談のある日

1日だけの休みはあっという間に過ぎて、今日はチーフSVさんとの面談がある日。

まあ、気が重いです。

そわそわします。

自分で蒔いた種だから、仕方がないけれど。

 

今からうじうじしていても、面談の時間までの仕事が上手くいきそうにないので

できるだけ平穏を保ちたいと思って、昨日は部屋に雑巾を掛けていました。

 

年末の隙間の休みにある程度の掃除はして、床を拭いたりはしたけれど

水回り以外の壁は雑巾で拭いたりしていません。

 

とにかく昨日は部屋中の壁を水拭きしました。

休日は本当だったら、それこそ在宅の仕事をしたり

これから何かやりたいことを探したり

求人サイトを見たりすればいいのですが…

 

昨日はとにかく何も考えないでできることしかできませんでした。

 

掃除を仕事にしたことはあるけれど、特別に掃除大好きという訳でもありません。

ただ、仕事でなく自宅の掃除なら、頭を空っぽにしたままで

特にスピードを気にしなくても、時間が経てば結果が出ます。

空っぽで、縛りがないことが大事なのです。

 

拭き掃除を終えて雑巾を濯ぎ、いつものほうじ茶をホットで飲むと

静かに覚悟が決まってきました。

 

一晩経って、さて、これから出勤します。

 

昨日の晩ご飯

ついこの間のプロクオリティカレーにそっくりですが

咖喱屋ハヤシ。

咖喱屋シリーズではハヤシが一番好きです。

そしてノンアルコールのドライゼロ。

セイコーマートのティラミスは120円でした。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1第3土曜日に更新予定。21日に更新しました。

「本当に大事にされてる?」同棲中の私に母が一言。浮気夫の正体を見抜いた理由は.../くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】10万円の品物を36回払いで...? お金のない元夫がローンで買った高額品にイラッ! アラフォーで結婚した私と元夫ですが、当時、...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました